今や、世界中で高い評価を受ける河瀨直美監督が生まれ故郷である奈良県を舞台に、『イングリッシュ・ペイシェント』(97)で米アカデミー賞助演女優賞、世界三大映画祭すべてで女優賞を獲得したフランスの名女優 ジュリエット・ビノシュ、そして、『あん』(15)、『光』(17)と河瀨監督作品2作に連続主演、日本が世界に誇る国際派俳優 永瀬正敏をダブル主演に迎えた映画『Vision』が6月8日(金)に全国公開される。

本日、そんな待望の映画『Vision』の予告編&メインビジュアルが同時に初解禁された。

映画『Vision』予告

母なる大地で生きることに真正面から向き合う、いのちの物語

本作は幻の薬草“Vision”を探し求めるフランスの女性エッセイスト・ジャンヌをジュリエット・ビノシュ、吉野の山間で生活をする山守・智を永瀬正敏が演じる。

さらに、永瀬演じる山守・智の目の前に突然現れる謎の青年・鈴を演じる岩田剛典、ジャンヌのアシスタントに美波、智や鈴とは違う形ながらも山に生き、山を守る猟師の岳を森山未來、同じく猟師の源を田中泯(特別出演)、自然と共存しながら森で暮らす女・アキに夏木マリと日本が世界に誇る名優が集結。

ジャンヌが吉野を訪れた本当の理由とは何か? 山とともに生きる智が見た未来(ビジョン)とは、一体……。

それぞれの登場人物が抱える「想い」とは……

今回解禁となった予告は、奈良県吉野にて全編ロケを敢行し、圧巻の映像美で描く神秘的な吉野の森を舞台に、ジュリエット・ビノシュ、永瀬正敏、岩田剛典他超豪華実力派俳優陣が勢ぞろいし、サスペンスフルなストーリー展開を見せている。

彼らは「喜びと悲しみ」、「戸惑いと安堵」という相反する感情を様々抱えながら神秘の森に集ってきた。彼らはなぜこの森で出逢ったのか?

予告映像は、涙を流し苦悶の表情を浮かべる鈴(岩田剛典)に「なんでだよ?答えろよ……」と智(永瀬正敏)が必死に問いかける、衝撃的なシーンからスタートする。

森と共に生きる山守の智は、何か物寂しげな目で口数は多くないものの、森の異変を感じ取っていた。そして、森に迷い込んだ謎の青年・鈴、予告のラストで炎に包まれながら得も言えぬ表情を浮かべる彼は一体何者なのか?

アキ(夏木マリ)は「やっと会えたな……」と、以前からジャンヌ(ジュリエット・ビノシュ)を知っていたかのように、彼女に意味深に語りかける。その包み込むような優しい語りかけに呼応するように彼女が流す一筋の涙の意味とは?

それぞれの登場人物が抱える「想い」が重なり合い、やがて心揺さぶる壮大なストーリーへと繋がっていく、河瀨直美監督の渾身の一作に期待は高まるばかりだ。

『Vision』

6月8日(金)より全国公開

河瀨直美監督、待望の最新作『Vision』予告編&メインビジュアルが初解禁! film20180426_vision1-1200x1691
出演:ジュリエット・ビノシュ 永瀬正敏 岩田剛典 美波 森山未來 田中泯(特別出演) 夏木マリ
監督・脚本:河瀨直美 
企画協力:小竹正人
エグゼクティブプロデューサー:EXILE HIRO 
プロデューサー:マリアン・スロット 宮崎聡 河瀨直美
配給:LDH PICTURES
【2018年/日仏/110分/シネマスコープ】 
©2018“Vision”LDH JAPAN, SLOT MACHINE, KUMIE INC.
詳細はこちら