ディズニープラスで今月よりついに配信がスタートしたマーベル・スタジオ最新作『ワンダヴィジョン』。マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のフェーズ4開始を告げる作品としても注目を浴びている本作は、その謎めいたストーリー展開でも反響を呼んでおり、ファンの間で数々の憶測が飛び交う異色の作品として話題となっている。この先のストーリーに多くの視線が注がれている中、この度本作の脚本を手がけたジャック・シェイファーがインタビューに応え、今後のストーリーについて語っている。
ワンダとヴィジョンの過去に注目?『ワンダヴィジョン』脚本家がストーリーを語る
TheWrapのインタビューに応えたシェイファーは、鑑賞したファンからさまざまな疑問や憶測が立っていることについて、「いくつかの疑問点については答え、何が起きているのかを明らかにし始める必要がありますね」と、今後のストーリーで真相が明かされることを約束している。また「あの番組はワンダとヴィジョンについてのもので、彼らが何者なのかを掘り下げて行く機会なんです」と本作の趣旨を説明しつつ、「そして彼らが何者なのかを語るということは、彼らが一体どこから来たのか、にも関係してくるのです。私たち人間は経験だったり、トラウマだったり、他人との関係性で構成されています。ストーリーが先に進めば進むほど、そんな彼らの過去の詳細を掘り下げることになるでしょう」と語っている。
彼らの出自や過去が語られるとなると、これまでのMCU作品に登場したキャラクターたちが『ワンダヴィジョン』で姿を現わす可能性も? 先週配信されたエピソード3では、すでにワンダの過去にまつわるストーリーも紹介されているが、果たして今後どんなストーリーが展開されることになるだろうか? 『ワンダヴィジョン』から目が離せない!