ブルワリー「ブリュードッグ」が脱炭素計画を発表。2023年までに二酸化炭素排出量35%削減する目標を公開した。またクリーンなフェスとしても知られる<FUJI ROCK FESTIVAL‘22>(以下、フジロック)への参加、そしてそれに併せインスタグラムキャンペーンも行われることに。

「ブリュードッグ」が脱炭素計画を発表

ブリュードッグは、2007年に英国・スコットランドで創業者ジェームズ・ワットとマーティン・ディッキー+愛犬が創業したPUNKをモットーにしたクラフトビールメーカー。ブリュードッグは、二酸化炭素の排出量よりも吸収量を多くする“カーボンネガティブ”を推進し、実際に実現した世界でも珍しいブルワリーとしても注目されている。

2020年には世界初のカーボンネガティブ醸造所となり、2023年までにさらなる脱炭素計画を進行中。日本においては、クリーンなフェスとしても認知され、自然環境にも配慮した運営を掲げる<フジロック‘22>への初参加も決定している。この機会に、大自然の中で環境にやさしいビールを飲みながら音楽を楽しんでほしい。

環境に配慮したブルワリー「ブリュードッグ」が脱炭素計画を発表|<フジロック>ペアチケットが当たるインスタグラムキャンペーンも gourmet220616_brewdog-03

環境に配慮したブルワリー「ブリュードッグ」が脱炭素計画を発表|<フジロック>ペアチケットが当たるインスタグラムキャンペーンも gourmet220616_brewdog-04

Revealing Revolutionary BrewDog Tomorrow Plans

<フジロック>ペアチケットが当たる!インスタグラムキャンペーン実施

さらに過去にロックフェスを楽しんだ画像を指定のハッシュタグ「#punk_hub」とともに投稿すると、今年7月29日(金)から31日(日)に新潟県湯沢町苗場スキー場で行われる<フジロック‘22>の3日通し券ペアチケットが抽選で1組2名様に当たるキャンペーンが開催。ぜひこのチャンスに奮ってご参加いただきたい。

環境に配慮したブルワリー「ブリュードッグ」が脱炭素計画を発表|<フジロック>ペアチケットが当たるインスタグラムキャンペーンも gourmet220616_brewdog-05

環境に配慮したブルワリー「ブリュードッグ」が脱炭素計画を発表|<フジロック>ペアチケットが当たるインスタグラムキャンペーンも gourmet220616_brewdog-01

STEP1:Instagram公式アカウントをフォロー @brewdogjapan
STEP2:ハッシュタグ「#punk_hub」を付けて、画像を投稿
STEP3:指定ハッシュタグを投稿している方から抽選後、当選者に受取方法を連絡

「ブリュードッグ」ブランドサイト