茶寮都路里(さりょうつじり)の祇園本店限定でひなまつりメニュー「おひなさま」が2月15日(水)より販売開始!

祇園本店限定メニュー「おひなさま」とは?

桜色と、萌黄色を組み合わせた春の色合いで季節を先取り。さっぱりとした味わいのさくらアイスや塩アイスをはじめ、抹茶のブラウニー、豆乳のムース、さくらクリーム、抹茶わらびもちが盛り込まれてる一足早い春を感じる一品です。

茶寮都路里

創業は1978年(昭和53年)。若い世代の皆様がお茶の正しい淹れ方と飲み方を体験し、お茶本来の美味しさを実感していただけたらとの想いから祇園 辻利内に「お茶飲み道場」を設けたことに始まり。道場の名前は「辻利」の名に京の都の「都」、四条大路の「路」、茶の里(宇治)の 「里」をあてて「都路里(つじり)」と名付けられました。京都・祇園のはんなりとした空気を感じられる憩いの場に、丹精込めた宇治茶の多彩な味わいを、飲むだけでなく、食べることができるメニューが用意されています。

PRODUCT INFORMATION

おひなさま

2017.02.15(水)~03.14(火)
1,350円(incl. tax)
提供店舗:茶寮都路里 祇園本店

※予告なく終了時期が変更となる場合があります。

詳細はこちら

SHOP INFORMATION

茶寮都路里 祇園本店

京都市東山区祇園町南側573-3 祇園辻利本店2階・3階
定休日:無休
OPEN 10:00/CLOSE 22:00(L.O. 平日21:00/土日祝20:30)
075-561-2257

※その他情報・備考・注意書きはここに入力

詳細はこちら

Ryosuke Suzuki

Ryosuke Suzuki

Qetic編集部

Published on

Last modified on