東京・恵比寿で本格的博多うどんが食べられると話題の「イチカバチカ」、昨年東京・中目黒にお酒が飲める「うどん居酒屋」としてオープンし、話題沸騰の「二○加屋長介(にわかやちょうすけ)」。この2店の名前に反応したあなたは間違いなく福岡県民。「ドォーモ」に天神、ああ華世さん。

華丸大吉も大好き! 盛り上がりを見せる“福岡うどん”ブーム!

「イチカバチカ」も「二○加屋長介(にわかやちょうすけ)」も東京に出店した際は、東京の人々のお口にあうかどうか(主にあのやわい麺)心配でしたが、アレヨアレヨという間に市民権を獲得。今年の2月に「イチカバチカ」は東京・吉祥寺に、「二○加屋長介(にわかやちょうすけ)」は東京・大手町に都内2店舗目を出店させました。

盛り上がりを見せる“福岡うどん”ブーム。そんな中、“福岡うどん”の雄にして、東京在住の全福岡出身者が心の底から求める「牧のうどん」のホームページが出来上がっていることをご存知でしょうか?

松本人志も絶賛!? 華世さんも思わず「しゃれとんしゃあ!」な「牧のうどん」とは!?

「牧のうどん」は福岡に点在するうどんのチェーン店で、福岡県民なら一度は食べたことはあるであろう人気店。特徴は柔らかいとされる福岡うどんの中でも特に柔らかい麺にあり、麺が出汁をどんどん吸い込んで伸びることから、「食べても食べてもなくならんばい! こりゃ魔法のごとあるね!」と福岡の民を唸らせて続けています。博多にウエスト、ああ華世さん。

そんな「牧のうどん」のホームページがいつの間にか公開されていました! みんな知っとったと!? これは東京出店への布石やなかろーね!? 東京に「牧野うどん」出店とかしゃれとんしゃあ! というわけで皆さん是非「牧のうどん」のホームページ、チェックしましょうね!

「牧のうどん」ホームページはこちら!