スターバックスコーヒーから5月15日(水)より、サマーシーズン第2弾として、ちょっとレトロな今だけのスターバックス、“スタアバックス珈琲”プロモーションがスタートします。
昔ながらのメニューがたくさん!
今回発売されるシーズナル商品には「プリン アラモード フラペチーノ®」、「ホットサンド」や「珈琲ゼリーケーキ」などのどこか懐かしく、でも新しいビバレッジやフードなどが全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で販売されます。
日本生まれのスイーツである「プリンアラモード」は、プリンとカラメル、そして色鮮やかなフルーツとホイップクリームをあしらわれたもので、今でも日本人に愛され続けています。
昔懐かしいプリンアラモードらしさを残しつつも、スターバックス流にアレンジした、新しいデザート感溢れる「プリン アラモード フラペチーノ®」は、プリンに欠かせないほろ苦いカラメルソースの上にプリン風味のフラペチーノ®となっています。その上にマンゴー、リンゴ、ストロベリーの3種類のフルーツを使用した、まるで宝石の様に輝くミックスフルーツジェリーをトッピングし、モダンで華やかな印象に。
また、プリンアラモードのアイコンとも言える、シロップ漬けの真っ赤なチェリーをホイップクリームの横に添えられているのも魅力のひとつ。昔懐かしさに新しさと言うエッセンスを加えた「プリン アラモード フラペチーノ®」は味はもちろん、その見た目も素晴らしい商品となっています。
このシーズナル商品の販売期間中、日本のコーヒーハウス文化を称える想いを込めた、レトロな看板をイメージしたロゴも登場。実際にこのロゴを入れた看板が全国20か所のスターバックス店舗に設置されます。思わず写真に収めたくなるような懐かしい雰囲気の看板となっています。
令和を迎えたこの夏、懐かしさも感じられる”スタアバックス珈琲”で昭和へタイムスリップしてみませんか?