スターバックス コーヒーが、藤原ヒロシ主宰の〈fragment design(フラグメント デザイン)〉との初のコラボレーションビバレッジ “BBTEA by FRAGMENT”とグッズ “リユーザブルカップ FRGMT MYST”を発売する。
“BBTEA by FRAGMENT”は、コーヒーをエスプレッソで楽しむ藤原氏が、今飲みたいビバレッジとして開発。コーヒーを飲まない方でもずっと飲んでいたくなるような、エスプレッソを使ったビバレッジをイメージした。
鴛鴦茶(えんおうちゃ)をヒントにスターバックスの開発チームと何度も試飲を繰り返し、香り、テクスチャー、甘さなどのバランスを追求。ブラックティーとエスプレッソを合わせた未体験のティーを開発した。
その味わいは、深みのあるブラックティーをベースに、浅煎りのエスプレッソを合わせ、バニラ風味のシロップやフレッシュクリームのほんのりとした甘みを加えたティーに。“BLACK COFFEE”と“BLACK TEA”を合わせたことから、“BLACK BLACK TEA”を略し、“BBTEA”と名付けられたという。
さらに、今回はそんな“BBTEA”を入れて持ち歩きたくなるような“リユーザブルカップ FRGMT MYST”も発売。フロントには〈fragment design〉のシンボルであるサンダーマーク、サイドには“FRGMT”の文字を、バックサイドには“FRGMT”とサンダーマークをプリントした。
また、藤原氏がコーヒータイムのためにセレクトしたスペシャルプレイリストをSpotifyにて公開。珠玉のブレイクタイムに合わせて、ぜひ音楽も楽しんでみてはいかがだろうか。
RELEASE INFORMATION
BBTEA by FRAGMENT
発売日:8月6日(水)
テイクアウト価格:609円
店内利用価格:620円
リユーザブルカップ FRGMT MYST
価格:950円
詳細はこちら