スターバックス コーヒーが、藤原ヒロシ主宰の〈fragment design(フラグメント デザイン)〉との初のコラボレーションビバレッジ “BBTEA by FRAGMENT”とグッズ “リユーザブルカップ FRGMT MYST”を発売する。

“BBTEA by FRAGMENT”は、コーヒーをエスプレッソで楽しむ藤原氏が、今飲みたいビバレッジとして開発。コーヒーを飲まない方でもずっと飲んでいたくなるような、エスプレッソを使ったビバレッジをイメージした。

スターバックス コーヒーと藤原ヒロシ主宰〈fragment design〉による初コラボビバレッジが誕生 main-1920x1440

鴛鴦茶(えんおうちゃ)をヒントにスターバックスの開発チームと何度も試飲を繰り返し、香り、テクスチャー、甘さなどのバランスを追求。ブラックティーとエスプレッソを合わせた未体験のティーを開発した。

その味わいは、深みのあるブラックティーをベースに、浅煎りのエスプレッソを合わせ、バニラ風味のシロップやフレッシュクリームのほんのりとした甘みを加えたティーに。“BLACK COFFEE”と“BLACK TEA”を合わせたことから、“BLACK BLACK TEA”を略し、“BBTEA”と名付けられたという。

スターバックス コーヒーと藤原ヒロシ主宰〈fragment design〉による初コラボビバレッジが誕生 sub1-1920x1440

さらに、今回はそんな“BBTEA”を入れて持ち歩きたくなるような“リユーザブルカップ FRGMT MYST”も発売。フロントには〈fragment design〉のシンボルであるサンダーマーク、サイドには“FRGMT”の文字を、バックサイドには“FRGMT”とサンダーマークをプリントした。

また、藤原氏がコーヒータイムのためにセレクトしたスペシャルプレイリストをSpotifyにて公開。珠玉のブレイクタイムに合わせて、ぜひ音楽も楽しんでみてはいかがだろうか。

RELEASE INFORMATION

BBTEA by FRAGMENT

発売日:8月6日(水)
テイクアウト価格:609円 
店内利用価格:620円

リユーザブルカップ FRGMT MYST

価格:950円
詳細はこちら