世界No.1シェアを誇るシードルブランド「STRONGBOW(ストロングボウ)」がいよいよ日本上陸。9月4日(火)より料飲店先行で発売スタート。ルミネ新宿ルミネ1の屋上「LAND Meat Center」で行われた新発表会では、定番フレーバーの「ゴールドアップル」と「ダークフルーツ」の2種類が発表され、おすすめのフードペアリングとともに振舞われました! 

香り高いリッチな味わい。世界No.1シェアのシードル「ストロングボウ」が日本上陸! gourmet180831_strongbow_02-1200x800

天然のリンゴをじっくり発酵させたリッチな味わい

香り高いリッチな味わい。世界No.1シェアのシードル「ストロングボウ」が日本上陸! gourmet180831_strongbow_03-1200x800

イギリス生まれのストロングボウは、天然のリンゴを発酵させて造られたスパークリングのお酒です。リンゴのフルーティーの甘さと酸味は、一度飲んだらクセになる美味しさ。口当たりも良く飲みやすい味覚から、男女問わず若者に支持される人気の世界トップブランドです。

インスタグラムで発見! シーンで選ぶ2種類のフレーバー

今回、発表会で発表されたのは「ストロングボウ ゴールドアップル」と「ストロングボウ ダークフルーツ」の2種類。発表会参加者たちのインスタグラムより、ストロングボウの美味しさとおすすめのペアリングフードをご紹介します! 

Just casually chilling in this fort with my @strongbow cider 🍎 今日は 9/4 から発売スタートする #ストロングボウ の発表会!そこでこのテントに一目惚れw ・ @strongbow はアップルサイダー(リンゴのお酒)だからちょっと甘いけどさっぱりして飲みやすくて、リンゴが産地の home をついつい思い出しちゃった🍎 いつかこんなルーフトップパーティーしたいなぁー☺️💕 ・ Thank you for inviting me to the launch party💕 https://www.strongbow.com/jp ・ #PR #Strongbow #ストロングボウ #リンゴのお酒 #landmeatcenter #inspo #inspiration #ootd #outfitideas #outfit #outfitinspo #outfitoftheday #americanstyle #hairsandstyles #ootn #highwaistedjeans #strongbowcider #launchparty #fit #rooftop #tokyo #今日のコーデ #今日の服 #ハイウエストデニム #ルミネ1 #フォトジェニック #インスタ映え

photoenpointe 🌺さん(@photoenpointe)がシェアした投稿 –

定番フレーバーの「ゴールドアップル」は、リッチで香り高くスッキリとした後味がクセになる味わいのシードルです。おすすめのフードペアリングは、オイスターや魚などの魚介料理、フライドポテト、カマンベールチーズ、クレープといった、塩気のある料理におすすめ。ヘルシーな料理やちょっとしたホームパーティーのお供にぴったりですね。

先日青空の下で、STRONGBOW(ストロングボウ)の新作発表会にお邪魔してきました🍸💗 スッキリと飲みやすい、りんごを発酵させて造ったスパークリングのお酒✨ 世界シェアNo.1のシードルブランド🍎🍏 りんごのお酒って、なんか可愛いな🍎 味も、本当にりんごソーダみたくて飲みやすくて美味しかったぁ🍸🤤💕 見た目も可愛いから、パーティーに持ち合わせても喜んでもらえそう🤔✨ お土産飲むのも楽しみ🍸🍏🍎🍸 https://www.strongbow.com/jp @strongbow #PR#Strongbow#ストロングボウ#landmeatcenter #リンゴのお酒#love#cidre#luxury #party#launchevent #japan#tokyo #happy#ootd#fashion#photogenic #cidre#sparkling#event#新宿#ルミネ新宿#写真好きな人と繋がりたい#パーティー#女子会#イベント#お酒#シードル

💗✈️erina note🐪🌴💗さん(@erina_note)がシェアした投稿 –

リンゴのような真っ赤な見た目の「ダークフルーツ」は、カシス風味の甘くも爽快な香りが後を引く美味しさのシードル。ダークフルーツのペアリングフードは、ラム肉や生ハムといったお肉料理、フライドチキンやジャムなどの濃い味のスイーツなど、こってりとしたフードがよく合います。見た目も可愛いボトルと甘口なフレーバーは、女子会やディナーデートにもってこいです。

9月4日から日本で販売開始される世界NO.1シードル"strongbow"を一足先にいただいてきました🍷🍎✨ ・ りんごのお酒なので甘いイメージでしたが、すっきりしてて食中酒にもぴったり🍴私の好みはゴールド💕シャンパーニュだと1本開けるか悩むけど、このサイズなら開けやすい🎵 販売されるのが今から楽しみ🎶🎶 ・ https://www.strongbow.com/jp #strongbow #ストロングボウ #リンゴのお酒 #landmeatcenter #シードル #スパークリング #お酒 #酒 #りんご #リンゴ #発表会 #ペアリング #cider #apple #pr #夏 #summer #世界一 #alcohol #sparkling #生ハム #カプレーゼ #ごはん #パーティー #party #フォアグラ化計画 #すっきり #暮らし #暮らしを楽しむ #フォアグラマー @strongbow

ericaさん(@erica.ishiguro)がシェアした投稿 –

一度飲んだら好きになる甘くもスッキリとしたフルーティーな味わいのストロングボウは、本日より全国の飲料店で発売がスタート。本場イギリス生まれのシードルの味わいをぜひ一度堪能してみはいかがでしょうか?

PRODUCT INFORMATION

ストロングボウ(ゴールドアップル/ダークフルーツ)

香り高いリッチな味わい。世界No.1シェアのシードル「ストロングボウ」が日本上陸! gourmet180831_strongbow_04-1200x800
2018.09.04(火)発売開始

詳細はこちら

edit by Akechi Sanae