世界No.1シェアを誇るシードルブランド「STRONGBOW(ストロングボウ)」がいよいよ日本上陸。9月4日(火)より料飲店先行で発売スタート。ルミネ新宿ルミネ1の屋上「LAND Meat Center」で行われた新発表会では、定番フレーバーの「ゴールドアップル」と「ダークフルーツ」の2種類が発表され、おすすめのフードペアリングとともに振舞われました!
天然のリンゴをじっくり発酵させたリッチな味わい
イギリス生まれのストロングボウは、天然のリンゴを発酵させて造られたスパークリングのお酒です。リンゴのフルーティーの甘さと酸味は、一度飲んだらクセになる美味しさ。口当たりも良く飲みやすい味覚から、男女問わず若者に支持される人気の世界トップブランドです。
インスタグラムで発見! シーンで選ぶ2種類のフレーバー
今回、発表会で発表されたのは「ストロングボウ ゴールドアップル」と「ストロングボウ ダークフルーツ」の2種類。発表会参加者たちのインスタグラムより、ストロングボウの美味しさとおすすめのペアリングフードをご紹介します!
Just casually chilling in this fort with my @strongbow cider 🍎 今日は 9/4 から発売スタートする #ストロングボウ の発表会!そこでこのテントに一目惚れw ・ @strongbow はアップルサイダー(リンゴのお酒)だからちょっと甘いけどさっぱりして飲みやすくて、リンゴが産地の home をついつい思い出しちゃった🍎 いつかこんなルーフトップパーティーしたいなぁー☺️💕 ・ Thank you for inviting me to the launch party💕 https://www.strongbow.com/jp ・ #PR #Strongbow #ストロングボウ #リンゴのお酒 #landmeatcenter #inspo #inspiration #ootd #outfitideas #outfit #outfitinspo #outfitoftheday #americanstyle #hairsandstyles #ootn #highwaistedjeans #strongbowcider #launchparty #fit #rooftop #tokyo #今日のコーデ #今日の服 #ハイウエストデニム #ルミネ1 #フォトジェニック #インスタ映え
定番フレーバーの「ゴールドアップル」は、リッチで香り高くスッキリとした後味がクセになる味わいのシードルです。おすすめのフードペアリングは、オイスターや魚などの魚介料理、フライドポテト、カマンベールチーズ、クレープといった、塩気のある料理におすすめ。ヘルシーな料理やちょっとしたホームパーティーのお供にぴったりですね。
リンゴのような真っ赤な見た目の「ダークフルーツ」は、カシス風味の甘くも爽快な香りが後を引く美味しさのシードル。ダークフルーツのペアリングフードは、ラム肉や生ハムといったお肉料理、フライドチキンやジャムなどの濃い味のスイーツなど、こってりとしたフードがよく合います。見た目も可愛いボトルと甘口なフレーバーは、女子会やディナーデートにもってこいです。
一度飲んだら好きになる甘くもスッキリとしたフルーティーな味わいのストロングボウは、本日より全国の飲料店で発売がスタート。本場イギリス生まれのシードルの味わいをぜひ一度堪能してみはいかがでしょうか?
edit by Akechi Sanae