リンビール株式会社が製造・販売する「キリンワインカクテル ワインスプリッツァ 白」が、ワインとスプリッツァの本場、ヨーロッパで開催された世界的な食品・酒類等のコンテスト<モンドセレクション2013>にて「スピリッツ並びにリキュール部門」で金賞を受賞しました!

今回の受賞は、同コンテストの応募各部門の中でも出品数が多く、世界的に名高いワイン専門家やソムリエによって審査されたもので、「キリンワインカクテル ワインスプリッツァ」がこだわった「品質の高さとおいしさ」が本場ヨーロッパの食通・専門家によって認められたということ。

スプリッツァとは、ワインをソーダで割った、ワインをカジュアルにライト感覚で楽しめるカクテル。オーストリアが発祥と言われ、ヨーロッパでは食事のシーンなどで古くから広く親しまれています。日本国内においても、近年バル業態などの飲食店を中心に、「スプリッツァ」という飲み方が広がっています。

そんなスプリッツァの中でも、2012年2月の発売以来、ワイン気分を気軽に味わえる爽快な飲み心地のお酒として大好評の「キリンワインカクテル ワインスプリッツァ」シリーズ。本場も認めたその味、皆様も是非トライしてみては? また、通年発売の「白」「ロゼ」に加えて、期間限定品として夏のスプリッツァ「モヒート」も6月25日(火)に発売予定なので、そちらもチェックすべし。