渋谷カフェブームの火付け役「宇田川カフェ」をはじめ様々な飲食業態を展開するLD&Kは、全国24店舗目としてジビエ専門炭火焼肉店『焼山』を2月9日(火)中目黒にオープンする!
ジビエとは、フランス語で「狩猟」によって捕獲されたシカやイノシシなどの野生鳥獣の食肉のこと。『焼山』では、我が国でも万葉の昔より続く伝統「狩猟」によって食材として捕獲された野生鳥獣の食肉の旨味を、存分に堪能できる最適な方法として七輪の炭火で焼いて食べることができる。ちなみに『焼山』は“山の幸”を焼いていただく店という意味でつけられたという。
使用肉は、鹿(シカ)・猪(イノシシ)・兎(ウサギ)・馬(ウマ)・山鳩(ヤマバト)・鴨(カモ)・雉(キジ)・山鳥(ヤマドリ)・鴉(カラス)・鵯(ヒヨドリ)・鶉(ウズラ)・狸(タヌキ)・ハクビシン・アライグマ・駝鳥(ダチョウ)、他その時期特に美味しい食材を提供予定。
更に、お肉の味を引き立てる「香味野菜」にもこだわり、パクチー・クレソン他に、セリ、三つ葉など、またその他一品料理も多種多様に取り揃えられている。
クラウドファンディングにてご支援いただき昨年7月にオープンした、日本唯一の穴熊(ムジナ)の会員制すき焼き専門店『むじなや(渋谷・神泉)』に続き、LD&Kが仕掛けるジビエ専門店2号店「中目黒『焼山』」を是非、存分に堪能してみよう!