chelmico・鈴木真海子がTOSHIKI HAYASHI(%C)の楽曲“金木犀”で歌詞にその名前を挙げるなど、ヒップホップファンからはすでに既知、2017年に販売した1stアルバム『Classic Brown Sounds』が好評のPistachio Studio所属ヒップホップ・グループ、CBS

basho、kyon、takayaの味がある3MCと、全員のラップが生きるトラック。ライブではバンドChicken Is Niceと共に完璧な間を紡いでいく。ここではMCの1人、bashoに思い出を振り返っていただきながら、昨年の作品をご紹介していただきました。なおCBSは2月2日(土)に恵比寿BATICAのイベント<WAX>に登場。作品を復習して遊びに行こう。

Get To Know:basho(CBS)

basho – Pistachio studioのCBS(3MC)でラップをしています。
主に関東、東京都内でのブッキング頂けるイベントや自主企画にてライブ活動、音源制作を行っています。
レコードを集める(こだわり/ジャンル一切問わず)、お酒を飲む事、だらだらと妄想にふける時間が好きです。

ソロ活動から自身がCBSとして参加した作品は2013年の「ピスタチオEP」から。
当時からレギュラー出演するイベントはなく、遊びの延長から集まっては楽曲の制作をしていました。
渋谷ファミリーやノースタイル、中野ヘビーシック、町田や相模原など。
当時感じた本当に格好良いDJがたくさんいた事は今の楽しみ方や音楽の聴き方にも影響を受けていると思います。
2014年「TOWN」のリリース。
収録の「テレパシー」をきっかけに?恵比寿BATICAや中目黒Solfaなどのイベントにも呼んで頂けるようになったことで、
またそれまでと些細に違うカルチャーのDJやラッパーと出会うことができたと解釈してます。
以降現在のバックバンド「chicken is nice」の面々との遊びが2017年「Classic Brown Sounds」のリリースに繋がりました。

2018

【CBS / member’s requests 2009-2017 デジタル配信】

これはメンバー達で改めて「今までの曲どれ好き?」というかたちで選出したものをまとめました。
なんだか長くなった活動だったので、ひとつ「ベスト」的な形で出せた、またリスナーの人たちの聴きやすい形で配信できたことは嬉しかったです。なおさらたくさんの人たちに聴いてほしいですね。

【2018.04 CBS「Stay Up All Night」”Single” デジタル配信】

これも過去『TOWN』に収録されている曲のリミックスというよりかは続編です。個人的にはそうゆう意識で書きましたし、ストーリーの延長線上にいる自覚もあったのでひとつこれにて治りました。

【2018.04 CBS@中目黒BIN】

洋服屋さんのBINに機材を持ち込んでのライブでした。ロゴをプリントしたショットグラスと強いお酒があって相当楽しかったし、距離が近いのがよかったですね。

【2018.08 CBS@代官山UNIT「ソウルピクニック」】

Get To Know:basho(CBS|Pistachio studio) basho-cbs-pistachiostudio-1200x1698

「ソウルピクニック」フライヤー

なかなか大きいステージがめずらしかったので緊張しましたね。嬉しい楽しいで最後はまた酔って終わりました。

【CBS & Chicken Is Nice – Green 2018】

クリスマスになにかしたいというところだったのと、我々のなかでも「やっぱこれでしょ」感あったので映像を制作してみました。
以前のもの聴き直して五年前と知ったときにはちょっとハッとしましたね。無事に年を越せました。

初フジロック三日間一人で行って雨風に凍え、テントごと吹き飛ばされ、帰りに財布を無くし越後湯沢駅ロータリーで寝る時見た、蛍光灯の色とその朝の白い景色は一生忘れないと思いました。

April 29, 2018

Good Times

Time Is Over

Baby Blue

2019

CBSのニューアルバム。ともう少しチャレンジ。

EVENT INFORMATION

「WAX」
2019.02.02(土)@EBISU BATICA
open 23:00 close 5:00
ADV ¥1,800|DOOR ¥2,300

「Bringly up -vol.7-」
2019.03.02(土)@渋谷LUSH
LIVE:glitsmotel(HANG×唾奇) / NF Zessho / hokuto × nosh(Beat Live) / CBS & Chicken Is Nice

basho(CBS)

TwitterInstagram

Pistachio Studio

TwitterInstagramYouTubeSoundCloudオフィシャルHP