KING OF SWAGが愛する川崎の魅力に迫る!

——友達が遊びに来たときに川崎でおすすめしたい場所は?

ここmoose coffeeと隣のCARIB、というか、もう貝塚商店街の通りがおすすめ! 自分たちも最近、貝塚あたりに引っ越してきて川崎駅周辺には行かなくなったよ。スタジオ行く時も近いし、なんでも貝塚商店街通りで済んじゃうから、紹介するならここ貝塚だね。ランドリーもあるし、カレー屋もバーもあるし、全部詰まっている。

——川崎で体験した一番の思い出は?

もう全てが思い出だからなぁ~。でもやっぱり、母さんのことが一番の思い出かなぁ~。

7年前に母さんが亡くなったんですけど、川崎にダンススタジオ作ったのも母さんだし、母さんが亡くなってから自分がスタジオの代表になったんですよ。だからスタジオを作ったのも川崎だし、生まれたのも川崎だし、人生30年間過ごしてきたのも川崎なので、それは母さんがいたから川崎なんだろうなって思うから、母さんのことが一番の思い出かな。

クリス・ブラウンやBADHOP・EXILEとも親交が厚い?川崎発のダンス集団・KING OF SWAGとは?代表Deeへインタビュー! king-3-1200x799

——お母様もダンスをやられていたんですか?

母さんはダンスはやっていなかったんだけど、母さんの姉がSTUDIO HANAっていうダンススタジオでダンスをしていて、そこに俺が小さいころ「リズム感ないから」という理由で入れてもらって、それがきっかけで人生がダンスになった。

——川崎に住んでいてよかったなと思うところは?

全てが詰まっているからいい。川崎から出なくても買い物も行けるし、遊ぶサイクルは川崎にできているよね。

競馬場もあって、パチンコもあって、男の遊びもいっぱいあって、今はショッピングモールも多くできている。だから全部が川崎で済ませられる。そういったところが川崎の魅力かな。

今も「こんなところ知らない!」って思うところも多くあるし、30年も住んでいるのに川崎の全部を知れないっていうことがまたワクワクするよね。

——川崎でしかできないことは?

川崎でしかできないことかぁ〜、何だろう。あっ! 俺らKINGに会いたいなら川崎でしか会えないからね! それは川崎に来ないとできないことだから。

最近KINGがアイドルみたいになってきて、ダンスに興味がなかった人が結構自分たちのことを知ってくれて。でも俺らは芸能人でもないからここmoose coffeeにもいるし、スタジオにもいるし、川崎に来れば俺らに会えちゃうわけだから! だから川崎に来れば俺らに会えるっていう特典付き(笑)。

——川崎で1日遊ぶとしたら、どんなプランで遊びますか?

まず、起きてmoose coffeeに行きコーヒーを飲んで、隣のCARIBでカレーを食べる、そのままパチンコに行く、そして勝つ!

そのままKINGのみんなを、誘って飲みに行く。「飲みに行く」の中には、キャバクラとかエッチな部分がいっぱいあるからね。そして遊びつくして「楽しんだね~、お金も使ったね~」ってなったら、また貝塚に戻って飲み直して、帰る。結局はみんな集まって喋っているのが楽しいからね。

川崎を世界へ、KING OF SWAGが掲げる野望とは?

——KING OF SWAGは今後川崎でどんな存在になっていきたいですか?

川崎では普通の存在でいいです。ちやほやされるってよりは普通に生活をしたいので、普通の一般人としてみんなと接していきたいかな。川崎では、でしゃばったりする必要はないかなって思っています。

クリス・ブラウンやBADHOP・EXILEとも親交が厚い?川崎発のダンス集団・KING OF SWAGとは?代表Deeへインタビュー! king-4-1200x799

——今後どのような活動をしていきたいですか?また予定はありますか?

今後、来年に海外で大きな仕事が決まっていて、リアルに世界に行けるんですけど、クルーとしても早く世界的になりたいです!

そしてもっとKINGを知って欲しいですね。自分は、ダンサーは“アーティスト”でいるべきだって思うので、そこに日本人・アジア人・川崎の代表として、世界へ行くことが今の人生の目標です。

俺らが世界に行けば、川崎も世界に行くと思っているから、今年からどんどんYouTube進出とか新しいこともやっていき、自分たちにできる川崎のこと・取り上げ方を今後もやっていけたらなと思っています。

KING’S HOUSE Vol 1

SHOP INFORMATION

studio swag

〒210-0012 神奈川県川崎市川崎区宮前町8-1 マツバラビル2F
044-201-7188
studio swag

KING OF SWAG

Instagram

Twitter

▼RELATED
【音楽×飲み屋】川崎男児・BOWENが紹介する音楽とお酒が楽しめる川崎スポット