〈A BATHING APE®(ア ベイシング エイプ®以下、BAPE®)〉が、デザイナーの細川雄太氏とアーティストのCali DeWitt(カリ・デウィット)による〈©SAINT Mxxxxxx(セント マイケル)〉との最新コラボレーションを発表。
4度目となる今回のコラボレーションでは、“SAINT BAPE©”のロゴをはじめ、〈BAPE®︎〉のアイコンである“APE HEAD”や猿のモチーフ、さらに、初期のアーカイブコレクションから着想したシルクスクリーンプリントなどを〈©SAINT Mxxxxxx〉独自のフィルターでアレンジ。グラフィックはフロントやバックに大胆にあしらわれ、両ブランドの世界観を力強く表現している。
さらに、〈BAPE®︎〉の初期のTシャツにライトグリーンとピンクのネオンカラーを上から重ね、バックプリントに“genuine nowhere journey”のメッセージをあしらった1着や、“APE HEAD”と“bape and saint and GOD”の言葉を大胆にあしらったデザインなど、多彩なアプローチで展開する。
ボディには、ダメージや色落ち、プリントの自然なヒビ割れなど、〈©SAINT Mxxxxxx〉らしい細部までこだわった本格的なヴィンテージ加工をオン。加えて、左袖口には、本コレクションが特別なものであることの象徴として、APE HEADのピスネームを施した。
〈A BATHING APE®〉と〈©SAINT Mxxxxxx〉によるコラボコレクションは、8月23日(土)より販売開始。まずは、SWAYがモデルを務め、BAPEXCLUSIVE™ AOYAMAにてフォトグラファーのRKが撮影したビジュアルをチェックしよう。