秋元康プロデュースの「劇団4ドル50セント」劇団員の安倍乙が、15日放送の『なかい君の学スイッチ』(TBS系)に単独ゲストで初出演した。

​いままで度々グラビア誌に登場するも、単独でのテレビ出演は初ということで、「動いてる乙ちゃんだ!」「やっぱりかわいい!」などのSNSの反応が多かった。

中学の頃は事務所のオーディションで落ち続けていたといい、「いいところまで行って落ちて、いいところまで行って落ちて……。すごく挫折しました」と赤裸々に当時を振り返えった。

石原さとみ似の現役女子高生劇団員、安倍乙の『なかい君の学スイッチ』出演が話題! 30671_main-1200x1799

石原さとみ似の現役女子高生劇団員、安倍乙の『なかい君の学スイッチ』出演が話題! art180330_abeoto_2-1200x1696

安倍は、劇団4ドル50セントの劇団員として活動。​“石原さとみ似の劇団員”としてネットで話題となり、​最近では​グラビア誌​の表紙をつとめ、AbemaTVの人気オリジナル恋愛リアリティーショー『真冬のオオカミくんには騙されない』、テレビ朝日​ドラマ『​おっさんずラブ​』にも出演していた。

本業の劇団員としての活動は、週末定期公演として毎週、金・土・日に新宿アルタのKeyStudioにて公演を開催中。今後の活躍に注目が集まる。

安倍乙 Twitter

安倍乙 Instagram

劇団4ドル50セント