adidas Originalsとファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)とのコラボレーションより、ダコタの先住民族の生活様式にインスピレーションを得て、自由でアイコニックな新たなフットウエアのシルエット「Humanrace Sičhona」が8月27日(金)に発売される。
adidas OriginalsとPharrell Williamsとのコラボシリーズに「裸足」の意味を持つアイコンモデルが登場!
「Humanrace Sičhona」は単なるフットウエアではなく、ダコタの地とその人々についての見識を深めるための扉として登場したモデルだ。人の足の延長として開発されたこのモデルは、adidasのFuturenaturalテクノロジーを採用し、スニーカーのPrimeknitアッパーと、人体工学に基づいて成型されたTPUミッドソールをシームレスに融合させ、流れるようなフォルムを作り出している。
また、アウトソールにはHumanraceのタイポグラフィをパターンで全体に落とし込み、アイコニックに仕上げられた。アッパーの側面、履き口のタグとソックライナーにはHumanraceのロゴがあしらわれている仕様となっている。アウトドアシーズンに欠かせない一足として活躍すること必至だ。
ファレルとダコタの先住民族との長年にわたる関係に端を発して誕生したこのSičhona(シコナ)のネーミングは「大地とのつながり」や「裸足」というダコタの先住民族の言葉に由来しています。「子供の頃、裸足で草や砂や岩の上を歩いた時の感覚を追い求めたんだ。あの頃に感じた感触や温度、湿度を再現したかった。その原始的で自由な感覚が、このプロジェクトの目標だったんだ。
ーファレル・ウィリアムス