adidas Originalsは、この秋、新たなキャンペーンを発表。アディダスが誇るスポーツのレガシーを継承した3つのクラシックスニーカーをフィーチャーしたキャンペーン 「ひとつのオリジナル、それぞれのスタイル」を9月15日(金)よりスタートさせる。
常田大希、BLACKPINK・ジェニー、チョン・ホヨン、デビッド・ベッカム、ジネディーヌ・ジダン、Run-D.M.C.らアディダス アンバサダー集結
本キャンペーンに登場する3つのスニーカーは、かつてスポーツのために誕生し、音楽、ファッション、スケートボーディングなど、カルチャーシーンに根付き、アスリートやストリートの先駆者たちと共に歩み、時を超えて愛されてきたアイテム。
フィールドからランウェイ、世界中のスケートパークへと力強く進出し続けてきた「GAZELLE (ガゼル)」、サッカー界で脚光を浴びたクラシックな一足が、いまや世界のトレンドを席巻する「SAMBA (サンバ)」、バスケットボールシューズとして誕生し、スケーターやヒップホップシーンで人気を集めた「SUPERSTAR (スーパースター)」。たったひとつのオリジナルが生み出した、世界中のいく通りものスタイル・ストーリーをアディダス アンバサダーとともにセレブレイトする。
メインビジュアルに、常田大希がガゼルのニューカラーモデルを着用し登場。また、BLACKPINK・ジェニー、チョン・ホヨン、デビッド・ベッカム、ジネディーヌ・ジダン、Run-D.M.C.などのアディダス アンバサダーも集結する。
キャンペーンのはじまりと同時に、3つのスニーカーを題材にした3本のフィルムを公開。アディダスのヒストリーや、スポーツの中で生まれたスニーカーが、どのようにカルチャーに根付いてきたかを物語っている。10月14日(土)、15日(日)には、#1000Originals のビジュアル展示やアーティストによるライブパフォーマンスを含む「adidas con by atmos」と題したイベントを、Jing Harajukuにて開催。こちらもぜひチェックしてほしい。
常田大希 コメント
若い頃はオリジナリティを生み出すことをもっと意識していたけれど、一時期からあまりそう考えなくなった。今までにない“オリジナルな物”を追い求めた時間が、今の糧になっている。アディダスのスニーカーがクラシックな存在となって今があるように、自分自身や自分が造るものが、将来オリジナリティになっていってもらいたいという願いはあります。これから何歳になっても遊び心をもっていたいですね。