adidas(アディダス)がファッションブランドMOUSSY(マウジー)との共同開発第4弾となる2018年秋冬シーズンの新コレクションを2018年9月6日(木)より発売。
アディダスジャパンは2020年に向けて、女性が牽引しているスポーツ市場に着目し、多くの女性にスポーツの魅力を伝え、女性向け事業を強化するためWomen’s プロジェクトを展開中。
2017年2月にローンチされたとMOUSSYの共同開発によるコレクションは、「一人でも多くの女性に、『スポーツに出会えて幸せ』と感じてもらう」という使命を掲げています。
adidasがもつ機能性とMOUSSYの高いファッション性が融合した2017年春夏シーズンの第1弾コレクションに始まり、今回、第4弾コレクションとなる2018年秋冬シーズンは、ヨガやフィットネスウェアとしても着用できるクロップドタンクトップ、adidasのスリーストライプスやビックロゴをあしらった、スポーツスタイルに取り入れられるオーバーサイズのスウェットやパーカーなど、シーンにとらわれないアイテムがラインナップ。
またadidas独自の『CLIMALITE(吸汗速乾機能)』を備え、機能性も高めたコレクションになっています。
アディダス直営店、MOUSSY直営店、各オンラインショップで9月6日(木)より順次発売されます。