クラフトビールバーと銭湯・コワーキングスペースが併設するハイパー銭湯「BathHaus」(渋谷区西原)と、関係しあうデザインをコンセプトにするアウトドアバッグブランド「TAITAI」がコラボレーション。風呂好きの熱い想いを詰めこんだ、銭湯に最適な機能的バッグ「HYPER LIGHT SENTO BAG」が発売された。
銭湯と遊びをデザイン
「銭湯に行きたくなった時、濡れたタオルを気にせずしまえる素材で、携帯やアクセサリーと着替えを分けて入れられて、さらには帰り道に風を感じられるような軽快なバッグがあればいいのに」という思いから、この「HYPER LIGHT SENTO BAG」は生まれた。
防水だけでなく、保冷効果もある素材を使用しているので、お風呂上がりのために冷えたドリンクを持ち運ぶことも可能。本体には、リサイクルポリエステルを使用、撥水効果があり、雨・風を防ぎ、環境にも優しい素材だ。外側のメッシュポケットに濡れたタオルを入れても、内ポケットに染み込む心配がなく快適だ。
また、「お風呂上がりには、両手を広げて心地よい風を感じながら帰りたい」という要望に応え、肩掛け用のストラップがついている。正面にはBathHausの看板チルドッグ・JESのイラストが描かれた、オリジナルのタグがついている。
軽くて丈夫なハイパーライトセントーバッグは、濡れたものと濡れたくないものを分けて運ぶことができる。使わないときは小さくたたむこともでき、バッグの中に入れていても忘れてしまうくらい軽く、よりアクティブに行動することができる。銭湯と遊びをデザインすることで、自由で快適な体験をもたらしてくれるアイテムだ。