デビューアルバム『When We All Fall Asleep, Where Do We Go?』を今年リリースし、爆発的な人気を誇っている若干17歳のシンガーソングライター、ビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)が先日米人気バラエティ『The Ellen Show』に出演し、話題を呼んだ。

ビリー・アイリッシュがドッキリに挑戦!

映画『The Kitchen』に出演しているメリッサ・マッカーシー、ティファニー・ハディッシュ、エリザベス・モスの3名が『The Ellen Show』に登場。主演のメリッサがビリー・アイリッシュの大ファンであることを明かし、彼女の代表曲「Bad Guy」のMVに出たかった、と突然切り出すと、メリッサが映り込む「Bad Guy」MVのパロディ映像が公開された。

Billie Eilish Scares Her Fan Melissa McCarthy ー EXTENDED

『The Ellen Show』の司会、エレンに「ビリーに許可は取ったの?」と問われたメリッサは「何も言ってない。彼女が大丈夫だといいけど、きっと彼女なら大丈夫よ。彼女面白いし」と何の了承も得ていなかったことを打ち明けつつも、意に介さない様子で余裕の表情。

そんな中、彼女たちが座るソファの隣にある怪しげな木箱から、いきなりビリー・アイリッシュが飛び出すと、メリッサたちは大騒ぎ。ドッキリ大成功となった。メリッサは「人生でこんなに驚いたことない」と、ビリーが真横にいることに気づいてなかった様子。ビデオの感想を聞かれたビリーは「超かわいい」とまったく気にしていないどころか、むしろ嬉しそうに語っている。

彼女は1ヶ月間周遊するツアーの直前ということで、ほんのわずかの出演となったが、彼女の魅力のひとつであるユニークな一面が確認できる映像となった。果たして、このツアーに乗じての彼女の来日ライブは実現するのだろうか? 淡い期待を抱きながら、映像を確認してほしい。

Billie Eilish ー bad guy

THE KITCHEN ー Official Trailer ー Warner Bros. UK