BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)が、解剖学に基づいた独自のフットベッドによるリカバリー機能をハイライトするため、「足にこそ、深呼吸を。 」と題したキャンペーンを展開。本キャンペーンでは、バレエダンサーの飯島望未、ラグビー選手の山中亮平、スポーツクライマーの土肥圭太に焦点を当て、彼らの競技に対する取り組みや、ハードなトレーニングや競技用のシューズを着用した後の足の様子、そして足に対する思いを捉える。

すべてのアスリート、スポーツを楽しむ方へ“BIRKENSTOCKが提案するナチュラルリカバリー”

スポーツをしているときはパフォーマンスに集中していて、足には負担がかかっている。また、結果を出すための機能性を追求した靴は、足をきつく圧迫することも。そのため、体の調子を整える深呼吸のように、スポーツの後には足をリリースし、ストレスのない状態にすることの重要度は高い。BIRKENSTOCKの解剖学に基づいたフットベッドは、スポーツで酷使した足をあるべき状態へとリカバリー。足の指を大きく広げられるスペースを確保し、独自のアーチ構造が疲れた土踏まずをしっかりとサポートする。足にかかる体重を分散し、足の自然なグリップ動作を促進することで血液循環がスムーズに。コンディションの回復へと貢献する。

BIRKENSTOCK、ナチュラルリカバリーを提案する「足にこそ、深呼吸を。」キャンペーン展開|バレエダンサー・飯島望未、ラグビー選手・山中亮平、スポーツクライマー・土肥圭太ら出演 fashion230530_birkenstock-02

BIRKENSTOCK、ナチュラルリカバリーを提案する「足にこそ、深呼吸を。」キャンペーン展開|バレエダンサー・飯島望未、ラグビー選手・山中亮平、スポーツクライマー・土肥圭太ら出演 fashion230530_birkenstock-01

これらの働きは足をハードに用いるアスリートや、スポーツを日常的に楽しむ方のニーズに応える。これまであまり知られていなかったそのようなフットベッドの機能にフォーカスするため、BIRKENSTOCKでは様々なフィールドで活躍する3名のアスリートが出演するナチュラルリカバリーキャンペーン「足にこそ、深呼吸を。 」を展開する。映像やインタビューにおいて垣間見ることのできるアスリートの目線は、“足の健康”を支えてきたブランドの核と共鳴するものであり、穏やかな回復をもたらす製品への信頼が、キャンペーンを通して描かれている。本キャンペーンが、公式ホームページの特設サイト並びにインスタグラムにて、5月30日(火)より公開。ぜひブランドのフィロソフィーを感じる本キャンペーンをチェックしてほしい。

BIRKENSTOCK 公式HP 特設サイトBIRKENSTOCK 公式Instagram