日本のユニセックスウェアブランド〈CamphorWood(カンファーウッド)〉が、世界3大ジーンズブランドのひとつ〈Wrangler(ラングラー)〉とのコラボレーション第2弾を発表。

ユニセックスウェアブランド〈CamphorWood〉が〈Wrangler〉とのコラボ第2弾を発表 sub1-21-1920x2400

〈CamphorWood〉は、ヴィンテージの持つ普遍的な魅力を現代的にリバイバルし、新たな解釈を加えたシルエットや加工感を軸に、日常に馴染む洗練されたカジュアルスタイルを提案するユニセックスウェアブランド。今回のコラボレーションでは、昨年より好評のWranglerの名作モデル 124MJと24MJZを〈CamphorWood〉の解釈で融合させた2WAY仕様のデニムトラッカージャケット、〈CamphorWood〉の定番シルエットを〈Wrangler〉のブロークンデニムで仕立てたワイドバギーパンツの全2型を展開する。

ユニセックスウェアブランド〈CamphorWood〉が〈Wrangler〉とのコラボ第2弾を発表 sub2-21-1920x2400

2WAY仕様で構成したデニムトラッカージャケットは、昨年モデルからシルエットをコンパクトに調整し、より洗練されたシルエットにアップデート。素材には、〈Wrangler〉の代名詞であるブロークンデニムを採用。特殊な織り構造により、シームのねじれを抑えつつ、タフで実用性のあるデニム地をセレクトした。

ユニセックスウェアブランド〈CamphorWood〉が〈Wrangler〉とのコラボ第2弾を発表 sub3-18-1920x2399

〈CamphorWood〉定番の2タックワイドバギーフレアスラックスをベースに、〈Wrangler〉のブロークンデニムに落とし込んだワイドトラウザーズは、ZIPを剥き出しにしたフロントが特徴的。ジャケットとのセットアップとしてはもちろん、単体でも成立する存在感のある1本に。ヒップポケットのフラッシャーには、〈Wrangler〉の“COWBOY CUT”と〈CamphorWood〉のロゴを融合したオリジナルグラフィックを採用した。

ユニセックスウェアブランド〈CamphorWood〉が〈Wrangler〉とのコラボ第2弾を発表 sub13-3-1920x2399

また、今年よりブロークンデニムにフロッキープリントを施した新色 “FROCKEY BLACK”を加えてリリース。どちらのアイテムも、表面にベルベットやモールスキンを彷彿とさせる上品な光沢感と起毛感が特徴のフロッキープリント加工をオン。一点ごとに異なる表情へと変化していく、スペシャルなプロダクトに仕上げている。

さらに、本コレクションの発表を記念し、12月27日(土)、12月28日(日)には東京・中目黒『Four Store』にて先行販売を行うポップアップイベントを開催。オンラインリリースは、12月28日20:00より〈CamphorWood〉公式ストアにて先行販売後、2026年1月1日(木)0:00よりZOZOTOWNにて一般販売開始。

EVENT INFORMATION

ポップアップストア

日程:12月27日(土)、12月28(日)
時間:12:00-19:00
会場:Four Store

詳細はこちら

〈CamphorWood〉公式ストア