現地時間6日(月)にニューヨーク・メトロポリタン美術館で開催されたヴォーグ誌が主催するファッションの祭典<メットガラ>に、米ヒップホップ・シーンを牽引するラッパー、カーディ・B(Cardi B)が登場。その絢爛なドレス姿が話題となった。
乳頭を隠すために25万ドルのルビーを装着!?
このドレスはトム・ブラウンの特注ドレスで、ヘアピースで頭までカバーされているのがとても特徴的だ。中でも注目を集めたのが、胸元にきらめく大きな宝石だ。ちょうど乳頭に当たる位置にふたつの宝石が飾られている。
ヴォーグのインタビューに応えたカーディは、この宝石について「これはルビーニップル(乳首)。それぞれ25万ドルもするから、なくしたらバーキンのバッグを売らなきゃ」と、特徴的な笑いを見せながら説明している。
また衣装のコンセプトについて「フェミニズムからインスピレーションを受けていて、おっぱいだったりアソコだったりおしりだったり、女性の身体つきを象徴した衣装になってるの。もちろんテーマの”キャンプ(大げさに、突飛に)”にも則ってる。豪華でリッチだけど、仮装っぽくなりすぎないように。だから私にぴったりのドレスよ」と、彼女らしさを反映したものになっていることを語った。
彼女の他にも多くの著名人が出席し、このイベントそのものが世界中の注目の的となったが、そんな中でも自分らしさを忘れない彼女に魅了された方は少なくないはず。さすがはカーディ・Bといったところだろうか。今後もきっと注目を集め続けるはずだ。