CONVERSEのアーカイブをベースにアウトドアスペックを搭載したコレクションを展開するCONVERSE CAMPING SUPPLYとmeanswhileが、初のコラボレーションシューズ「OSS CP/meanswhile」を7月14日(金)にリリースする。
高いホールド性を実現した都会的な一足に|野島良太によるイメージムービーも
1985年に発売されたランニングシューズ「ODESSA」をベースに、meanswhileのデザイン哲学を反映しアップデートした「OSS CP/meanswhile」。血管の圧迫を抑える構造として採用された、甲の外側に位置するシューレースの特徴的なデザインは踏襲しつつ、着脱を容易にさせるシューレースロックシステム「SPLC®」を採用。また、ワンアクションでのロック&解除による、優れた着脱性と強いロック力を発揮する特殊なギア構造が高いホールド性を実現している。
オリジナルとはシュータンの縫製位置を逆にして採用したことで、足入れの際にシュータンがシューズ内に入り込むトラブルを防ぎ、雨の侵入が減り防水性能を高めている。クラシカルな佇まいの中に、トーンを重ねたスエードのコンビ使いやクッション材の一部をシュータンに埋めることで立体感のあるデザインに仕上がっている一足。アーティスト・野島良太が表現するイメージムービーと合わせて、ぜひチェックしていただきたい。