ディオールがパリで初の店舗を構えたパリ、アヴェニュー モンテーニュ30番地。

そのアイコニックな場所であるディオール ブティックのファサードが、カラフルで巨大なシートに覆われました。

ディオール 2018-2019 秋冬コレクションの展開スタートにともなった期間限定の試みで、1968年の五月革命を想わせる反骨精神やフェミニストのポスターがコラージュされた図案は、マリア・グラツィア・キウリによるコレクションのインスピレーションとしてショーの会場を覆ったものとリンクしています。

同じくコレクションのキーワードとして登場した、『Vogue』元編集長ダイアナ・ヴリーランドの“YOUTHQUAKE(ユースクエイク)”という言葉や、60年代のアーカイブのスカーフ「ミス ディオール」から着想を得てファーストルックを飾ったオーバーサイズのセーターに採用された“C’EST NON, NON, NON, ET NON!”というスローガンなどがちりばめられ、ディスプレイや店内にも同様の世界観がひろがります。

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