「DiorVibe(ディオール ヴァイブ)」のバーチャルポップアップストアが本日19時頃より公式オンラインブティックにて公開される。
DiorVibeのバーチャルポップアップストアが本日公開!
バーチャルポップアップストアでは、まるで本物のブティックにいることを感じさせるように、マリア・グラツィア・キウリがディオール クルーズ 2022ショーで発表した数々のシルエットが展開される。高性能なハイテク素材に裏打ちされたゆとりのあるカッティングが特徴の今回のアイテム。新しく生まれ変わった、レギンス、ブラジャー、アノラック、そして今シーズンを代表する大胆で最先端のパターン「ディオール エトワール」、「ディオール アスリート」、「ディオール オブリーク」などのプリントが、プレタポルテやアクセサリーを鮮やかに彩る内容に。
「ディオール ヴァイブ」シリーズからは、シューズとバッグが登場。「ディオール ヴァイヴ」バッグは、スニーカーのスタイリッシュなスピリットを組み込んだハイブリットアイテムとして注目されている。また、ボウリングバッグ モデルには、ラバーのトリミングが施され、ホーボーバッグ モデルは「カナージュ」をまとい、2本のストラップ付きであらゆる大胆なミックス&マッチを楽しめる。
Air Pods装着可能のイヤリングも
一方でメゾンが大切にしてきたディテールへのこだわりを感じさせる「ディオール トライバル」のイヤリングは、チェーンにゴールドが施され「Air Pods」も装着可能。このストーリーをさらに追求するために、ディオールは世界をけん引するテクノジムとパートナーシップを結び、ハイエンドスポーツ機器とデジタル技術を駆使した「ディオール&テクノジム」限定エディションを開発した。
アプリと連動してトレーニングができるランニングマシン、多機能ワークアウトベンチ、エクササイズに最適なバランスボールには、創設者クチュリエのラッキーチャームであるディオールの星をあしらい、ホワイトバージョンとコントラストカラーの5本の水平ストライプが「CHRISTIAN DIOR」の名前を強調している。
新アイテムは公式オンラインブティックのバーチャルポップアップおよび、ハウス オブ ディオール ギンザやディオール表参道、心斎橋、全国のディオールブティックにて展開予定。また、1月19日(水)から25日(火)まで、新宿伊勢丹でポップアップストアの開催も決定している。歴史あるメゾンが作り出すアップデートされた世界観をぜひチェックしてほしい。