ラグジュアリー・プロフェッショナルヘアケアブランドのケラスターゼが、モデルのフェルナンダ・リーをブランドアンバサダーの一員として迎えることを発表。今後、同じくブランドアンバサダーのエミリー・ラタコウスキーとともにブランドとして各種キャンペーンに登場する予定だ。

ケラスターゼがフェルナンダ・リーをブランドアンバサダーに起用

シドニー出身のフェルナンダ・リーは、2015年にルイ・ヴィトンのランウェイにてピンクカラーのヘアスタイルが大きな注目を集め、その後もブランドからのラブコールやマガジンのカバーを飾るなど、そのスタイルと地位を確立しているスターモデル。

ケラスターゼ グローバル・プレジデントのローザ・カリソは、今回の起用に際して「フェルナンダは大胆で多面的な美しさを体現しています。彼女のファッション業界における輝かしいキャリアの功績は、ファッション業界がより多様に、包括的に変化することに寄与しました。彼女がケラスターゼのファミリーに加わることで、彼女の素晴らしくて、思慮深く、インスピレーションに満ちた性格が、私たちケラスターゼのキャッチフレーズ”You Dare, We Care“(訳:あなたは大胆に挑戦して、私たちがケアするから)に新たな深みをもたらすことを嬉しく思います」とコメント。

さらに、ブランドアンバサダーのフェルナンダ・リーは「ケラスターゼの新しいアンバサダーになることを、とても誇りに思っています! 長年愛用しているケラスターゼの製品が大好きなのは勿論、ブランドの大胆なマインドセットに尊敬と愛着を持っています。”You Dare, We Care”というマインドセットです。私は決められた道に従うタイプの人間ではないので、このパワフルなキャッチフレーズにとても共感します」と語った。

フェルナンダ・リーがヘアケアブランド・KERASTASEのブランドアンバサダーに! fashion220303_fernanda-ly-01

さらに、今回の起用にあたりQ&Aも到着。フェイフェイ・サンとチョン・ホヨンへの尊敬の言葉や、現代社会における彼女の精神性が垣間見えるコメントからも、今後のキャンペーンビジュアルに大きな期待が高まる。ぜひ続報を心待ちにしながらチェックしてほしい。

Q:フェルナンダ、美しさは力を与えることができると思いますか?
A:はい、絶対に。美しさは、自分に働きかけるその性質から無駄だとか、表面的だと軽視なされることもありますが、私はそれが別のタイプの強さになるのだと思います。例えば、私のヘアスタイルは、私自身の自律心を対外コミュニケーションする手段なのです。
 
Q:女性のロールモデルはありますか?その理由は?
A:私は、アジア系のモデル、特にフェイフェイ・サンとチョン・ホヨンの本当に大ファンです。フェイフェイは、アジア系のルーツのあるモデルがファッション業界において認められて、称賛されるようなことが考えられなかったような時代に成功したアジア系モデルです。ホヨンについては、彼女はいつも目標を達成するために黙って一生懸命努力してきたような謙虚な人だからです。彼女は、目標に向かって努力し続ければ成功できる、と私に信じさせてくれるような人です。
 
Q:今日の社会において、女性であるということはどういった意味を持つと思いますか。
A:私たち女性は、社会的立場について満足するべきであるとされているような気がします。少なくとも、私はそう言われたことがあります。それも、「少なくとも以前よりは良いから」という理由で。私は、女性に生まれた自分が誇らしく感じるときと、「もし~だったら」という可能性を考えたときに感じる絶望の狭間で、狭い平均台の上を歩いているような気分になることがあります。時に、これが女性としての人生であるという事実を不本意ながらも受け入れなければならないこともあります。
 
Q:女性のエンパワーメントは何を意味しますか?
A:平等な立場の人間として扱われること。性別や外見を理由に、劣っていると見なされないことです。

ケラスターゼ HPフェルナンダ・リー Instagram