世界中で大ヒットした小説が原作となっている魔法使いをテーマにした映画『ハリー・ポッター』シリーズとストリートキッズには言わずと知れたスニーカーブランド「VANS」がコラボアイテムを発売することに。

映画に登場する4つの寮をモチーフにしたスニーカーに

NMEによると、本コラボでは映画内に登場するホグワーツ魔法学校の「グリフィンドール」、「スリザリン」、「ハッフルパフ」、「レイヴンクロー」の4つの寮をモチーフにしたスニーカーが発売されるそう。

主人公のハリー・ポッターが所属する「グリフィンドール」のスニーカーはハイカットモデル「Sk8-Hi」で作られ、スエード生地のハイカット部分に紋章が大きく配されたデザインに。一方で、ライバル寮となる「スリザリン」のスニーカーは緑と黒のヘビ柄のような生地でできたスニーカーとなっている。

また、「VANS」の公式Twitter上ではそれぞれの寮の特別映像が公開されており、ツイート内には「RTしてみよう」という文言が。もしかすると、何かのキャンペーンだったり? 興味がある方はぜひRTしてみては。

Harry Potter and the Deathly Hallows Official HD Trailer

VANS ホームページ