Hulu

LIFE&FASHION

2
Photo by JESHOOTS.COM on Unsplash

今年も夏がやってきた! でも、外に出るにはちょっと暑すぎるし、今年のお盆は台風が上陸するなんて予報も……。いっそのこと、今年の夏休みは家で優雅に映像ストリーミングサービスで配信されている番組でも観て、ゆっくり過ごしちゃおう! 今回はHuluで配信されている5番組をご紹介。どうせなら全シーズンを制覇を目指す、なんて目標を立てるのも面白いかも?

エージェント・オブ・シールド

今年大ヒットを記録し、あの『アバター』を抜いて世界歴代興収第1位の座を奪取した映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』。その「アベンジャーズ」シリーズスピンオフのアクション・ドラマが『エージェント・オブ・シールド』だ。本作は「アベンジャーズ」シリーズ同様マーベル・スタジオが製作していることでも話題に。

全世界を震撼させた「アベンジャーズの戦い」の後、国際平和維持組織シールドはより一層世界の監視を強め、宇宙からの侵略者や超人たちから一般市民を守ることを使命に活動していた。そして、死んだと思われていたエージェントのコールソンを復職させ彼の特命チームを作り、全世界で起こる事件の調査解決に向かわせる……。

今後のマーベル・シネマティック・ユニバースでも重要な役割を果たすドラマに……? この機にイッキ見だ!

「エージェント・オブ・シールド シーズン1」予告編

エージェント・オブ・シールド

ゲーム・オブ・スローンズ

言わずと知れた傑作ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』は今年世界中で社会現象を生んだドラマと言っても過言ではない作品。このHBOのドラマシリーズは、ジョージ R.R.マーティンのベストセラーシリーズ「氷と炎の歌」をベースにした作品で、今年最終章シーズン8が放送され、アメリカだけでなく世界中を巻き込んで一大ブームを巻き起こしたことでも知られている。

架空の大陸・ウェスタロスを舞台に、王座をめぐる陰謀と策略が渦巻く権力争いを描く本作。綿密に練られた美しい世界観の中、敵味方の運命が交錯する人間模様、そして、人々を魅了するドラゴンや、恐怖に陥れる異形の者の存在がウェスタロスを揺るがす。いかに生き、いかに死ぬか。そして誰が生き残り、誰が玉座に座るのかーー。

観たくてもまだこのシリーズを観れていなかったというあなた、今こそこの作品を観るチャンス!

『ゲーム・オブ・スローンズ 最終章』字幕付き最新映像公開!

ゲーム・オブ・スローンズ

POWER/パワー

ラッパーのカーティス・“50セント”・ジャクソンを製作総指揮に迎え、コートニー・ケンプ・アグボー(「グッド・ワイフ」)がショー・クリエイターを務める『POWER/パワー』は、ニューヨークの華やかなクラブ・シーンと、暴力のはびこる麻薬取引の現場という異なる2つの世界を舞台にした浮遊感のある犯罪ドラマだ。

アメリカの闇社会に鋭く切り込んだ作品で、あの50セント(50 Cent)が主役級の活躍を見せているのも見所のひとつ。主人公“ゴースト”が所有するクラブ「トゥルース」で繰り広げられる数々のクライム・サスペンスにずっとハラハラ、ドキドキしっぱなしになること請け合いだ。

こちらはHuluだけでしか観られないHuluプレミアなので、Huluに加入している方はぜひお見逃しなく。

Huluプレミア 「POWER/パワー」シーズン5 予告編

POWER/パワー

t@gged/タグド

SNSに潜む恐怖を描くサスペンススリラー『t@gged/タグド』。女子高生のローワンとヘイリーは、それぞれの夏を惜しみながら新学期を迎える。2人は親友だったが、ヘイリーに新しい仲間ができてから気まずい雰囲気になっていた。そんな2人のもとへ授業中に、見知らぬアカウント“モンキーマン”から「タグ付けされた」というメッセージが届く。タグ付けされた動画に写っていたのは、銃で撃たれる同じ年頃の少女だった。

本作は現代に必要不可欠とも言えるツールとなったSNSをテーマにした作品。この作品を観たあとは、SNSとの向き合い方も少し変わってしまうかも?

Huluプレミア 「t@gged/タグド」シーズン3 予告編

t@gged/タグド

ライド with ノーマン・リーダス

世界中で大ヒット中のゾンビドラマ「ウォーキング・デッド」でダリル役を演じ絶大な人気を誇る俳優ノーマン・リーダスが、ドラマさながらにバイクを乗り回す番組『ライド with ノーマン・リーダス』がHuluで。大のバイク好きで、撮影現場にもバイクで通い、暇が出来たら走らせる根っからのバイカーのノーマンが世界中をバイクで走り回る。

ノーマンの“趣味”が仕事になったこの番組は、毎回ゲストとツーリング。バイクの走りを楽しむとともに、その土地の自然や文化、人々と触れあうというほのぼのした内容となっている。彼のファンのみならず、バイク好きの方も思う存分ツーリング気分を味わえる番組なので、バイカーのあなたもこの番組で気分爽快に。

Huluプレミア「ライド with ノーマン・リーダス」シーズン2

ライド with ノーマン・リーダス

他にもHuluには気になる作品がたくさん! この夏休みを利用して、すべてを制覇しちゃおう!

Hulu

竹田賢治

竹田賢治

ライター

Published on