常に新しい視点のプロジェクトを展開するアーティスト・VERDYが展開するWasted YouthとグローバルビールブランドBudweiserのコラボレーションプロジェクトが発表された。話題を集めるコラボ缶のリリースに続き、初のコラボレーションコレクションがHUMAN MADEのサポートにより実現。7月9日(土)より販売開始となる。
サッカーシャツ、張り子細工などユーモアあふれるラインナップ
以前からサンプリング手法を用いてBudweiserのロゴやアートワークをモチーフにWasted Youthのグラフィックをデザインするなど、自身がティーンエイジャーの頃からBudweiserのモチーフには影響を受けてきたと語るVERDY。
今回初となるBudweiserとのオフィシャルコラボレーションは、VERDYが以前からリリースを熱望していたアイテムを中心にラインナップされている。架空のサッカーチームのユニフォームをコンセプトにしたサッカーシャツ、古着のような“マーチ風”ラベル総柄デザインのハットやショーツ、さらにはBudweiserのコラボ缶を忠実に原寸大で再現した張り子細工など、Wasted Youthらしいユーモアのあるコレクションとなっている。
また、今回のリリースを記念して制作されたキャンペーンビジュアルには、マルチな才能で世界的に活躍するスケーターのNa-Kel Smith(ナケル・スミス)が出演。どこか懐かしい”雑誌広告”の雰囲気を彷彿とさせるクリエイティブにも注目だ。アイテムは、オンラインストアの『HUMAN MADE ONLINE STORE』限定で7月9日(土)より販売スタート。ぜひ逃さずにチェックしてほしい。