歴代の名作を中心に展開するリーボックのカジュアルラインReebok CLASSIC(リーボック クラシック)から、1996年にランニングシューズとして登場し大ブレークした「INTERVAL(インターバル)」の最新モデルが9月13日(金)に発売される。
“GOBOLD”なイメージムービーにE-girlsのYURINO、ウィリアム・チャン、ジコ登場
INTERVALは、1996年夏に国際スポーツシーンにおけるトップアスリート向けに登場。当時のランニングカテゴリーにおいてリーボックの存在感を示す一足となった。またINTERVALは競技用シューズとしてだけでなく、その大胆なデザインからストリートファッション誌でも頻繁に取り上げられ、ファッションアイテムとしても人気を博した。
復刻版INTERVALは、最新のクッショニング技術であるヘクサライトテクノロジーを新たに採用し、機能面を改善。今回発売するモデルは、デイリーユース仕様でアッパーのメッシュがオリジナルデザインより細かくなっており、オリジナルデザインを現代的にアップデートしている。
発売にあわせて、アジアからはフレッシュなパーソナリティー3人が集結し、INTERVALのメインメッセージである“GO BOLD”を体現したイメージムービーが順次公開される。日本からはYURINO(E-girls/Happiness/スダンナユズユリー)、リーボックアジアパシフィックアンバサダーとして、香港から俳優のウィリアム・チャン、韓国からアーティスト・ジコが登場。
YURINO篇は、INTERVALを履いたYURINOが、通勤時間中の退屈な地下鉄に乗り込んでくるシーンからスタート。車内を即興のキャットウォークに変えて、乗客にセンセーションを起こす様が描かれている。
REEBOK INTERVAL with YURINO
ジコ篇は、ありふれたヘアサロンでヘアスタイリストに扮したジコが、客のヘアスタイルやネイルなどを派手で驚きのルックスに仕上げる様子が収められている。
REEBOK INTERVAL with ZICO
ウィリアム・チャン篇は、退屈なハウス・パーティにウィリアムが登場し、大胆にパーティーの雰囲気をガラッと変え、ゲストを盛り上げる様子を描く。こちらは9月中旬に公開予定だ。いずれのムービーも、INTERVALをモチーフに大胆で予想外なビジョンを表現している。
完売必至のこちらの商品、ご購入の際はお早めに!