株式会社TENGAが展開する、女性向けセルフプレジャーアイテムブランド「iroha」が、ブランド10周年記念アンバサダー・水原希子との初のコラボレーションアイテム「iroha mai RURI」を6月29日(木)に発売。

水原希子 × iroha 初のコラボ|セルフプレジャーアイテム発売

「iroha mai RURI」は、今年1月に発売した高性能バイブレーター「iroha mai」をベースとして、海やクジラをモチーフに、水原希子と共同開発した振動パターンを新たに5種類追加。本体のカラーリングやケースにもこだわった特別なアイテムとなっている。

新聞広告への出演や記者発表会への登壇など、これまでさまざまな活動を水原希子と展開してきたが、今回はついにセルフプレジャーアイテムの共同開発を実施。irohaシリーズ初の新技術「Haptic WAVETMテクノロジー」を搭載した高性能バイブレーター「iroha mai」をベースに、水原希子が日常的に心の拠り所にしているという自然や海から着想を得た振動・カラーをはじめ、自身の幸福のシンボルでもあるクジラのエッセンスを詰め込んだセルフプレジャー アイテムが完成した。

水原希子 × iroha 初のコラボアイテム発売|「コラボアイテムをきっかけに、たくさんの女性たちがセルフプレジャーをポジティブに捉えてくれたらいいなと思います」 life230619_iroha-05

水原希子 × iroha 初のコラボアイテム発売|「コラボアイテムをきっかけに、たくさんの女性たちがセルフプレジャーをポジティブに捉えてくれたらいいなと思います」 life230619_iroha-06

「iroha mai RURI」開発のこだわり

40〜70Hzの音波を振動に変換することで生まれる、まったく新しい触覚体験。からだの内側にじんわりと深く響く、未体験の心地よさを味わうことができるセルフプレジャーアイテム「iroha mai」。かねてよりirohaを愛用し、常に自分らしい価値観で時代を牽引されてきた水原氏だからこそ、多彩な刺激を楽しめる「iroha mai」をプロデュースいただきたい。そんな思いからコラボ製品の開発を打診したところ快諾し、irohaとしても初めての試みであるセルフプレジャーアイテムの共同開発がスタートしたという。

irohaスタッフとの開発会議で水原氏が提案したのは、自身が愛してやまない海やクジラのモチーフ。「ホエールスイム中にクジラの鳴き声を耳にした時の感動が忘れられない」とのことで、水原さんが実際に撮影・録音されたクジラの鳴き声を、irohaスタッフがミックスして振動パターンに変換。10種搭載された振動パターンのうち5種類が、水原さんと新たに共同開発したものだ。そのモチーフに合わせて、本体カラーは海のような淡いブルーを、カバーカラーは白波をイメージした半透明ホワイトを採用。水原さんの想いが詰まったコラボレーションアイテムとなっている。

水原希子 × iroha 初のコラボアイテム発売|「コラボアイテムをきっかけに、たくさんの女性たちがセルフプレジャーをポジティブに捉えてくれたらいいなと思います」 life230619_iroha-04

水原希子 × iroha 初のコラボアイテム発売|「コラボアイテムをきっかけに、たくさんの女性たちがセルフプレジャーをポジティブに捉えてくれたらいいなと思います」 life230619_iroha-08

さらに、水原希子×irohaコラボレーションアイテム「iroha mai RURI」の開発会議の様子を追った記事もiro iro irohaにて公開されている。

水原希子 × iroha 初のコラボアイテム発売|「コラボアイテムをきっかけに、たくさんの女性たちがセルフプレジャーをポジティブに捉えてくれたらいいなと思います」 life230619_iroha-09

irohaさんとのコラボアイテム、ついにできました!
 
「iroha mai」というアイテムの、水鳥をイメージした美しい造形や、新感覚の振動が大好き。そこに私が大好きな「海」や「クジラ」のエッセンスを詰め込んで、「iroha mai RURI」が完成しました!
irohaの皆さんとの開発会議では、irohaの自由な探究心や、モノづくりに対するストイックな姿勢に刺激を受けて、豊かなインスピレーションが沸いてきて。浮かんだアイデアを、irohaさんが振動パターンやカラーリングにうまく落とし込んでくれました。
 
ぜひセルフケアの一環として、多くの方に使ってみてほしいですし、新しいきもちよさを発見してみてほしいです。日本ではセルフプレジャーについて語ることはまだまだ難しいけれど、確実に時代が変わってきていると思います。コラボアイテムをきっかけに、たくさんの女性たちがセルフプレジャーをポジティブ に捉えてくれたらいいなと思いますし、新たな自分に出会う助けに「iroha mai RURI」がなれたら嬉しいです。この先もアンバサダー就任記念の企画がたくさんあるので楽しみにしていてください!

水原希子より「iroha mai RURI」開発へのコメント

INFORMATION

iroha mai RURI

水原希子 × iroha 初のコラボアイテム発売|「コラボアイテムをきっかけに、たくさんの女性たちがセルフプレジャーをポジティブに捉えてくれたらいいなと思います」 life230619_iroha-02

¥16,000(tax incl.)

本体サイズ:幅174×奥行33×高さ33mm

本体重量:約107g

稼働時間:約60分(最高出力時)

充電時間:約90分(充電時の規定電圧:5V, 1A)

販売店舗:https://iroha-tenga.com/contents /topics/16022/

詳細はこちら