マトリックス」シリーズや「ジョン・ウィック」シリーズなど、数々のアクション映画に出演し、世界中を興奮の渦に巻き込んでいる俳優、キアヌ・リーブス。近年ではその正義漢っぷりが話題となり、賞賛を浴びている彼を応援する嘆願書が作成されたことが明らかになった

キアヌを「TIME」のパーソン・オブ・ザ・イヤーに!

Change.orgで公開された嘆願書には「キアヌは生きている人の中で最も健全な人だ! 彼を(米雑誌「TIME」)のパーソン・オブ・ザ・イヤーに!」と書かれている。今回署名が集められている嘆願書はキアヌをパーソン・オブ・ザ・イヤーに推薦するという内容なのだ。現在この嘆願書には20,000人を超える署名が集まっている。

「TIME」誌のパーソン・オブ・ザ・イヤーといえば、その年を象徴する人物や群衆、さらには出来事などがこれまでに選出されている。また現アメリカ大統領のドナルド・トランプ氏や前大統領のバラク・オバマ氏、さらにFacebookの創始者マーク・ザッカーバーグなど、これまで財政界の人物が選出されていることも特徴的。もし、キアヌがパーソン・オブ・ザ・イヤーに選ばれるとすれば、エンタメ界初めての選出という快挙を成し遂げることになる。

彼はこれまでに人助けをしたり、巨額の寄付をしたりとたくさんの善行を積んでいる人物としても知られている。彼ならもしかするとこの偉業を成し遂げることができるかも?

RELATED
キアヌ・リーブスの聖人っぷりが話題|搭乗していた飛行機が緊急着陸するも航空会社を手助け

John Wick: Chapter 3 ー Parabellum (2019 Movie) Official Trailer ー Keanu Reeves, Halle Berry