野菜・果物・スーパーフードを特殊技術で粉末にし、色、風味、栄養素・ビタミン、カロテン、ポリフェノール等の機能成分を高濃度に含有するパウダー「Auna」に、花粉症の方に向けたみかんの皮を使った新フレーバー「KOGANE」が誕生。本日より、予約販売が数量・期間限定でスタートします。
みかんの皮は花粉症に効果あり?
「KOGANE」には以下の3つの特徴があります。
1:みかんの皮を使用
愛媛大学の菅原教授は「温州ミカン果皮配合ヨーグルトの摂取により、ヒトに対するスギ花粉症の緩和効果が確認された」と、2015年に研究結果を発表しています。
みかんの皮には「ノビレチン」という成分が含まれていて、この成分が花粉が引き起こす細胞への刺激を弱め、ヒスタミンの放出を抑えてくれます。「効果が期待できるのは大体1日0.5mgのノビレチン」なので、「KOGANE」は、1回あたり(3g)に「ノビレチン0.5mg」が含有するように製造されています。
「KOGANE」を毎日の食生活に簡単に取り入れることで、薬に頼らず花粉症予防に取り組むことができます。
※ここでのノビレチンの数値は、ヨーグルト(150g目安)と一緒に食べることを想定しています。
2:ヨーグルトと一緒に食べる相乗効果
「KOGANE」はヨーグルトに混ぜて食べるとより効果が向上するようです。ヨーグルトにも「β-ラクトグロブリン」という抗アレルギー成分が含まれているため、みかんの皮とヨーグルトを一緒に食べることで相乗効果が生まれます。
※ノレビチンとβ-ラクトグロブリンでは働きが異なるため、組み合わせることで効果が上がります。
3:かぼちゃ・にんじんをブレンド
「KOGANE」には、みかんの皮以外に、かぼちゃ・にんじんが含まれています。みかんの皮を単体で食べるのは苦さが際立つため、自然な甘みが比較的強いかぼちゃ・にんじんをブレンドすることで、食べやすく、かつヨーグルトに合うように。栄養面においても、かぼちゃ・にんじんに含まれるカロテンを始めとする機能性成分も同時にとれるようになっています。
ドリンクやヨーグルトに混ぜたり料理に使ったりと幅広い用途でお使いいただけ、日々の生活に簡単に野菜・果物の恵みを取り込むことができます。
これで辛い花粉症の悩みもきっと解消されるはず。気になった方はぜひ試してみてください!