SUPER☆GiRLS渡邉幸愛(わたなべこうめ)が19日(土)、楽天イーグルス vs 福岡ソフトバンク17回戦(Koboパーク宮城)の始球式に登板した。

7月25日の楽天 vs ソフトバンクで始球式を務める予定だった彼女だが、雨天中止になってしまっため、今回がリベンジ登板となった。

楽天イーグルスのユニフォームとSUPER☆GiRLSの衣装の白いミニスカートに身を包んだ彼女は、大きく振りかぶる躍動感のあるフォームでボールを投じる。

スパガ・渡邉幸愛がノーバンに挑戦! life170821_koumewatanabe_2-700x467

スパガ・渡邉幸愛がノーバンに挑戦! life170821_koumewatanabe_3-700x467

期待されたノーバウンドとはいかなかったが、ボールはワンバウンドで捕手のミットに収まり、マウンド上にいる彼女からは笑顔が溢れた。

渡邉は自身のInstagramを通じて始球式に臨む練習風景やユニフォーム姿のオフショットを披露。

また、ブログでは始球式を終えた感想について

『大好きな球団、そして地元で始球式をできて本当に幸せでしたありがとうございました! 嬉しくて、ずっと笑顔だったなー。子供の頃からよくスタジアムに応援にきてたのに、そこで今日、私が始球式をできたって夢みたいだもん!』と、地元・宮城で始球式を務めることが出来た喜びを伝え、

『ノーバウンドでは届けられなかったのはとても悔しい!! 負けず嫌いだからとても悔しい!!! つぎは、ノーバウンドで!!! 次は、このボールに泥がつかないように投げられる日が来るように引き続き頑張っていきます!』と、リベンジのリベンジ、次回始球式への意気込みを写真と共に綴った。

スパガ・渡邉幸愛がノーバンに挑戦! life170821_koumewatanabe_6-700x525

スパガ・渡邉幸愛がノーバンに挑戦! life170821_koumewatanabe_5-700x700

スパガ・渡邉幸愛がノーバンに挑戦! life170821_koumewatanabe_4-700x525

楽天イーグルスの公式Twitterでは彼女の始球式の模様が投稿され1,000回近くのリツイートがされ拡散中!

セクシー&キュートな魅力で男性ファンからも女性ファンからも人気が高く、Instagramのフォロワーも急増中の彼女。次回はノーバン始球式となるか? 今から楽しみである。

渡邉幸愛 Instagram

渡邉幸愛オフィシャルブログ