ラコステ(LACOSTE)の2020年春夏のファッションショーコレクションアイテムが、4月1日(水)から7日(火)まで伊勢丹新宿店でのPOP UPにて先行販売される。
ラコステディレクターのルイーズ・トロッターによるセカンドコレクション
クリエイティブ・ディレクターのルイーズ・トロッターによるセカンドコレクションは、フレンチテニスの原点であり、ブランド創始者でもあるルネ・ラコステともゆかりのあるローラン・ギャロスにて、昨年10月に発表された。
今シーズンのコレクションでは、テニスとゴルフの原点を再構築している。ジョン・F・ケネディ・ジュニアが、ラコステのポロシャツを着てサマーキャンプの荷造りをする光景や、ルネ・ラコステと同じくテニス世界女王として知られるスザンヌ・ランランが、フランスの港町ディエップからドーヴィルへドライブしたことなど、彼らへの親しみを込め、ノスタルジックなムードに想いを馳せている。
さらに、本コレクションではテーラリングがコレクションの重要な要素の1つとなっており、大きく成長して着られなくなった服や、年を重ねて着られなくなった服のような遊び心のあるシルエットが登場する。
1927年以降ラコステのアイコンであるピケ素材のポロシャツをモダンにアップデートし、スクエアシルエットでレザーとニットを組み合わせた。アールデコのロゴや全面にほどこされた“L”のモノグラムを配し、ロベール・ジョルジュが1926年にデザインしたラコステのワニが胸ポケットなどに描かれている。コレクション全体を通して伝統と革新が調和し、ゆったりとしたデイリースタイルに落とし込まれた。
伊勢丹新宿店でのPOP UP終了後はコレクションアイテムは、ラコステブティック2店舗及びオンラインブティックにて販売される。ラコステのニューアイテムで春を楽しもう!