内村光良が出演するNHKの人気コント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』の3月21日(木・祝)放送回で、映画『ボヘミアン・ラプソディ』の公開以来フィーバーが続いている伝説的ロックバンド、クイーン(Queen)をモチーフにしたコントが放送されることに。

内村光良がフレディ・マーキュリー、ムロツヨシや田中直樹も

今回披露されるコントは人気コントシリーズ「スーパースター」の新作で、内村光良をはじめ、俳優のムロツヨシ、芸人の田中直樹、シソンヌじろうがクイーンのメンバーに扮し、知る人ぞ知るクイーンの「ライブ・エイド」を再現する。

内村はクイーンのアイコン的存在であるボーカル、フレディ・マーキュリーを演じ、田中はブライアン・メイ、ムロはロジャー・テイラー、じろうはジョン・ディーコンを熱演する。

公式Twitter上では、「お惣菜売り場で伝説のライブの目撃者になる!」という触れ込みとともに彼らがこのコントに挑む姿が公開されている。どうやらスーパーを舞台にクイーンに扮した彼らのライブが披露される様子。内村が惣菜を片手に歌っている佇まいはまるでフレディそのものだ。

「LIFE!」は「人生」をテーマとするコント番組で、毎日を懸命に生きようとするからこそ突き当たる人生の可笑しさや哀しさを、さまざまな設定やキャラクターのオムニバスコントでつづり、人気を集めている。クイーンのコントが見られるのは21日22時から。今最も熱いバンドといっても過言ではないクイーンと、お茶の間を沸かせる芸人・俳優たちとの異色のコラボ、ぜひお見逃しなく!

INFORMATION

LIFE!~人生に捧げるコント~

内村光良らがクイーンのメンバーに!?『LIFE!~人生に捧げるコント~』で伝説の「ライブ・エイド」を再現 life190307_life_main-1200x800
3月21日(木・祝)
22:00〜
NHK総合
©NHK
詳細はこちら