冬のホリデーシーズンに合わせ、LOEWE 表参道で撮影されたSIRUP出演のスペシャルアーティストコラボレーション映像がリリースされた。
LOEWE 表参道 × SIRUP、特別なショートフィルムが公開
映像にはSIRUPが表参道の象徴的な通りを散策している様子から、LOEWE 表参道に入っていく様子が収められている。身にまとっているのは2023年春夏メンズ・ランウェイコレクションのアイテム。有機的なものと人工物とを融合させた、ナパレザーのパファー・フーディやアナグラム・シャツで、自身の楽曲“Keep In Touch”のフレーズを静かに口ずさむ姿が映し出されている。
LOEWEとSIRUPとのコラボレーションは、クリエイティブ表現の新たな領域を追求するという共通の想いからスタート。その結果生まれたリリカルなショートフィルムは、一時的にクローズする扉を新しい始まりに結びつけるメッセージとなっている。
今回の作品は、2022年春にCASA LOEWE TOKYOで中村佳穂と撮影した、国際女性デーのミュージックビデオに続く、2つ目のアーティストコラボレーションだ。また映像には、フォトグラファーの小見山峻が撮影したロエベ 表参道のフォトジャーナルが添えられている。こちらもご覧あれ。
なお、現在LOEWE 表参道は隣接するAOKIビルに移転して営業をしている。2023年に日本における事業展開50周年という節目を迎え、11月には新たな旗艦店として、大幅な増床リニューアルオープンの予定だ。新しい店舗に胸を弾ませながら、ぜひこのフィルムも楽しんでほしい。