plan01_celineH2_20181015

少ないアイテムで個性を出したい夏のファッションは、たったひとつで視線を惹き付けるようなアクセサリーがあれば、もっと楽しくなるはず! そこで今期特に注目したいのが、「目に秘められた思いを形で表現したい」というコンセプトのもと、メガネをモチーフにしたアクセサリーを展開する「Look@me(ルックミー」。

2013年、クラウディオ・ダレッシオ氏によりローマでスタートした同ブランドのこだわりは、すべての製作工程が「Made in Italy」であること。素材には眼鏡のフレームとして用いられるアセテートや革生産で有名なトスカーナ州アレッツォのイタリアンレザー、18Kメッキやスワロフスキーなどの上質なものを使用。普段使いのカジュアルなものから気品のあるラグジュアリーなものまで、バリエーション豊かなアイテムラインナップも魅力です。

メガネという日常的で親しみやすいものを、ひとつ身につけるだけでも強く目を引くシンボルに昇華したユニークかつ革新的な「Look@me」のアクセサリーは、イタリア国内ではもちろん世界中の著名人にも愛用者が多数。日本でもじわじわと広がりを見せています!

そんな大注目の「Look@me」のイメージムービーが豪華チームで制作されるという情報をキャッチ。出演は、モデル・女優の中田クルミさんと藤江 琢磨さん。ディレクションは、DJをはじめさまざまな方面で注目を集めており、今回はシグマファット編集長として最強のLicaxxxさん。そして監督を務めるのは、、KANDYTOWNのMV監督や、yahyelのVJとしての活動が知られる映像作家、山田健人氏という、今注目すべき人々が集結! この組み合わせはカッコイイものができること間違い無し……! ということで、その撮影現場に潜入してきました。

次ページ:「Look@me」イメージムービー撮影に潜入!

野中ミサキ

野中ミサキ

ライター

Published on

Last modified on