ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)がルイ・ヴィトンのために初めて手掛けた、2024 SSメンズ・コレクションのキャンペーンが公開された。北島敬三とマルティーヌ・シムズの撮影によるリアーナ(Rihanna)をフィーチャーしたビジュアルには、メゾンを象徴するバッグ「スピーディ」が、コンテクスト化された新たな解釈で登場している。
ファレルのアプローチである「再コンテクスト化」を表現
キャンペーンのスタイリングを担当したのはシンシア・ルーとマシュー・ヘンソン。いずれも、ファレル・ウィリアムスの長年のコラボレーターだ。ファッションショーに先立って公開されたキャンペーン・ティーザーは、オルセー美術館のファサードを彩った。
ルイ・ヴィトン スタジオ プレタポルテ オムでのファレル・ウィリアムスのクリエイティブ・ディレクションを補完するものとして公開された今回のビジュアル。2024 SSメンズ・コレクションショーと併せて発表されたこのキャンペーンは、単にコレクションを表現するだけでなく、そこに込められた提案の一部も成す、示唆に富んだイメージとなっている。人間のエンパワーメントの象徴、そして最も洗練された身近なアイコンである妊娠中のリアーナによって表現されたこのメンズ・キャンペーンは、メゾンに対するファレル・ウィリアムスのアプローチの中核にある再コンテクスト化を映し出している。