ゴリッゴリでプリップリな筋肉にまみれる。
<マッチョバスツアー>

の名の通り、筋肉隆々の男性たちと行く日帰りバスツアーイベント。発案者は株式会社ハイ代表であり、「日本お姫様抱っこ協会」会長も務める鈴木秀尚氏。細マッチョがもてはやされる時代に違和感を覚え、マッチョと気軽に触れ合いマッチョの良さを知って欲しいと企画した。

筋肉ムキムキのメンズ達と、濃厚な旅を体験してみた。

この世で一番ロマンティックな移動方法。

日曜朝の渋谷。集合場所に集まったのは20代から30代の女性十数名。受付を済ませて待っていると、坂の上からマッチョたちが走ってきた……! しかも、冬だと言うのになぜかタンクトップ。これはかなり目立つ。

マッチョ狩り、マッチョライス、マッチョ大運動会・・・。濃密過ぎるマッチョとの時間を過ごす<マッチョバスツアー> life150306_macho_2

マッチョたちは集合場所にたどり着くや否や、有無を言わさず参加者を抱え上げバスへと移動。通りすがりの人たちはかなり驚いていたようだ。

マッチョ狩り、マッチョライス、マッチョ大運動会・・・。濃密過ぎるマッチョとの時間を過ごす<マッチョバスツアー> life150306_macho_3

同行のライターもあっという間に抱き上げられ、連れて行かれてしまった。

後で感想を聞いてみたところ『意外と安定していた。マッチョは汗臭いイメージがあったけれど、良い匂いがした!』とのこと。

マッチョ狩り、マッチョライス、マッチョ大運動会・・・。濃密過ぎるマッチョとの時間を過ごす<マッチョバスツアー> life150306_macho_4

次々に運ばれる参加者たち

マッチョ狩り、マッチョライス、マッチョ大運動会・・・。濃密過ぎるマッチョとの時間を過ごす<マッチョバスツアー> life150306_macho_5

バスに到着! (マッチョたちは何度か往復して参加者を運ぶ)

この「お姫様だっこ」こそ、マッチョバスツアーの大きなアピールポイントである。女性なら誰しも憧れる「お姫様だっこ」。高級外車より、クルーザーより、自家用ジェットより、ある意味ロマンティックな移動手段かもしれない。(※個人の感想です)

しかし、実際にしてもらう機会は意外と少ないのではないだろうか。周囲の女性に意見を聞いてみた。(※筆者調べ。統計学に基づかないゆるい調査)

◇お姫様抱っこされたことがありますか?
はい・・・約60%  いいえ・・・約40%

◇お姫様抱っこをされたいですか?
はい・・・約70%  いいえ・・・約30%

これは少し以外だった。女性は機会さえあれば、お姫様抱っこをされたいものだと思っていた。理由も聞いてみた。

◇なぜお姫様抱っこをされたくないのですか?
・そういう行動が恥ずかしい
・重かったら彼がかわいそう
・重かったら自分が恥ずかしい
など

なるほど。お姫様だっこをしてはもらったものの、あまりの不安定さと恥ずかしさに『おろしてー!! 』と暴れ、逆に危険な目にあったことがあるのだろう。(筆者の体験です)

しかし、マッチョならそんな心配は無用!このツアーは体重100キロまでの人なら誰でも参加可能。 むしろ重い方がトレーニングになると喜ばれるかもしれない。

次ページ:バスの中もマッチョだらけ