今年6月にはミス(Miss)を設立、アパレルブランド「ミストレアス(MISTREASS)」を始動させた三上悠亜が、
カラーコンタクト「Majetteマジェット)」を初プロデュース。
発売を記念したイベントが、2022年11月26日にMEGAドン・キホーテ渋谷本店で開催されました。

三上悠亜はイベント当日、背中が大胆に開いた花柄のミニドレスで登場し、トークセッションを実施しました。
発売した今の気持ちとして「カラコンを出すことがデビュー当時からの夢だったので嬉しい」とコメント。
また来場のお客様との2ショットイベントでは、ファンの方と直接お会いした感想に
「高校生の方にも来ていただき、幅広い層の方に直接会えて嬉しかった」と語りました。

「瞳にまとうドレス」をコンセプトに作られた、新たなカラーコンタクト「Majette」に秘められたこだわりとは? 
本記事では、多方面で活躍の幅を広げる三上悠亜が2022年を振り返るトークセッションの様子をお届けします。

TALK SESSION:
三上悠亜プロデュースカラコン「Majette」発売記念イベント

瞳にまとうドレス──三上悠亜、初プロデュースのカラーコンタクト「Majette」発売記念イベントをレポート! life-fashion2212-majette-yuamikami-3

──初プロデュースされた「Majette」のこだわりポイントを教えて下さい。

私も毎日着けるものなので、自分が納得いくまでこだわりました。盛れるけどナチュラルをテーマに大人も着けられるあざと可愛いカラコンを作らせていただきました。

──名前にこだわりがあるとお伺いしましたが、由来などを教えていただけますか?

「Majestic」と「Silhouette」を組み合わせて「Majette」になっていて高貴なシルエットという意味を込めて「Majette」にしました。

──完成までとても早かったとお伺いしました。制作でこだわったポイント教えて下さい。

3ヶ月か4ヶ月ですかね。2回目のサンプルぐらいでこれがいい! とすぐ決まってあっという間に販売になりました。1年後ぐらいになってしまうんだろうなと思ってたので、この速さに驚きましたしすごく嬉しかったです。直感を信じるようにしていて、自分の好きなものに関しては早く決断し、作る時も即決しました。ポイントはいろんな種類があった方がいいかなと思ったので、デザインと色を豊富に組み合わせて作りました。

──それぞれどんなシュチュエーションで使用して頂きたいですか?

今日、私が着けているのが「Majestic Brown」という私のイチオシのカラーです。このカラーは誰でも似合うようなブラウンカラーだけれど、それでも私的には一番盛れると思っていて日常使いしています。「Misty Beige」はすっぴんの時でも着けられるようなナチュラルなカラコンなので、私もすっぴんの時はミスティベージュを着けています。「Miss Doll」は一番濃いブラウンで可愛らしい印象に見せたい時に着けていただきたいです。

瞳にまとうドレス──三上悠亜、初プロデュースのカラーコンタクト「Majette」発売記念イベントをレポート! life-fashion2212-majette-yuamikami-2

──ちなみに今日はどのようなドレスを着用されていますか?

いつもイベントの時は少し華やかにドレスアップをして皆さまにお会いしていますが、今日は「Majette」に合わせて華やかで女の子らしい感じにしてみました。

瞳にまとうドレス──三上悠亜、初プロデュースのカラーコンタクト「Majette」発売記念イベントをレポート! life-fashion2212-majette-yuamikami-6

──クリスマスの思い出や失敗談などはありますか?

中学生の時に初めて彼氏ができて、恥ずかしくてなかなかデートができなかったのですが、勇気を出したクリスマスイブの初デートをきっかけに⻑くお付き合いをするようになりました。結局、その彼氏とは上手くいかず、数年後のクリスマスにあげようとしていたケーキを違う男性に渡して破局しちゃったんですけどね。それも含めてクリスマスの思い出です。

毎年、誕生日やクリスマスといった記念日ごとにファンの皆さんと会うようにしているので、今年も25日はファンの皆さまとのイベントが決まっています。

──2022年振り返ってみてどんな年でしたか?

カラコンのプロデュースもそうですし、私自身が独立をして事務所を新しく設立したので変化の年でした。自分で動いたりすることが増えて、今回プロデュース商品に携われてすごく楽しかったです。

──最後に商品に対してのコメント一言お願いします。

初めてのカラコンプロデュースだったので気持ちを込めて皆さまが可愛くなれるように作りました。是非使ってみてください。

瞳にまとうドレス──三上悠亜、初プロデュースのカラーコンタクト「Majette」発売記念イベントをレポート! life-fashion2212-majette-yuamikami-5

INFORMATION

瞳にまとうドレス──三上悠亜、初プロデュースのカラーコンタクト「Majette」発売記念イベントをレポート! life-fashion2212-majette-yuamikami-1

三上悠亜

1993年8月16日生まれ、愛知県名古屋市出身。国民的アイドルグループの元メンバーであり、2015年6月にAVデビュー。デビュー7周年を機に独立を発表。22年6月、ミス(Miss)設立し、アパレルブランド「ミストレアス(MISSTREASS)」を始動させるなどAV女優、タレント、YouTuber、経営者として他方面で活躍している。

Majette三上悠亜 Twitter三上悠亜 Instagram