三越伊勢丹グループが、写真共有SNSアプリ「Instagram」で独自スタイルを発信し10万人以上のフォロワーを魅了している14歳のファッショニスタMAPPYを起用し、新しい日本の魅力を見つけ、発信する「#_this is japan」プロジェクトをスタートした!
三越伊勢丹グループは、日本の伝統・文化・美意識が作り出す価値を再認識し、新しい価値として提供する取り組みを「this is japan.」を合言葉に活動してきた。今回新たにスタートする「#_this is japan」プロジェクトは、そのメッセージを具現化させるアクションとして、それぞれの「this is japan.」を写真共有SNSアプリInstagramにハッシュタグ「#_thisisjapan」をつけて投稿することで、新しい日本の魅力を国内外に発信! 本プロジェクトは、ハッシュタグさえ付ければ誰でも発信することが可能で、投稿された中から選定された写真は三越伊勢丹グループの店内デジタルサイネージやポスターとして紹介する予定。
本プロジェクトの“公式インスタグラマー”として起用されたMAPPYは、弱冠14歳ながらも確立された独自スタイルで注目を集めるファッショニスタ。卓越したファッションセンスが光る自身のコーディネートなどをInstagramで発信し10万人以上のフォロワーを魅了! 著名な海外デザイナーのコレクションにも招待されるなど、その魅力は国内外に広がっている。
そんなMAPPYが切り取る「#_this is japan」は、特設サイトおよびInstagramの公式アカウントでチェックしてみよう!
また、4月13日より掲出する銀座三越正面の懸垂幕広告や特設サイトにもMAPPYが登場し「this is japan.」をコンセプトにセルフコーディネートファッションを披露! 銀座の街に若干14歳のファッショニスタ、MAPPYが堂々登場する。
※銀座三越 掲出画像は イメージです
次ページ:注目の14歳ファッショニスタMAPPY グラフィック撮影レポート