SNSとインフルエンサーを駆使し、複数のアパレルEC事業を手掛けるスタートアップ企業、and marks株式会社が6月18日(木)、ファッションマスクに特化したECプラットフォーム「MASK WEAR TOKYO(以下MWT)」をオープンすることに。MWTのオープンを記念して6月18日から新宿マルイ アネックスおよびSHIBUYA109の2店舗にて期間限定でポップアップストアも開催される。

ファッションマスクECサイト「MASK WEAR TOKYO」がローンチ決定!

MWTは、「マスクに個性を」というコンセプトのもとローンチされたファッションマスク特化型ECプラットフォームだ。シルクマスク製造で高い評価を受ける国内浴衣帯シェアNo.1の小杉織物株式会社とコラボレーションしたマスクが販売される。Instagram等のSNSで人気を博す100名のクリエイター総フォロワー500万人超え)のデザインと高品質のマスクを融合したアイテムが続々登場する予定だ。

高機能マスクをファッションに!ファッションマスクに特化したECサイト「MASK WEAR TOKYO」がローンチ life200615_maskwear_3

高機能マスクをファッションに!ファッションマスクに特化したECサイト「MASK WEAR TOKYO」がローンチ life200615_maskwear_6

MWTで販売されるマスクは、デザインだけでなく品質にもこだわっているのもポイントだ。製造を全面委託する小杉織物は、浴衣帯で市場を席巻した技術、製造のノウハウを活用。高級帯で使用する正絹(しょうけん)にこだわった高価格帯のシルクマスクとなっている。

口に着く裏面の絹=シルクは、カイコの繭(まゆ)から作られる古来の天然繊維。繭の中のカイコが快適に過ごせるよう、通気性や吸湿・放湿性、調温性などに優れている。接触冷感加工された製品とは異なり、絹の自然の力により、涼しく感じられる設計に。夏でも涼しさを保ったまま、マスクを着けることができる。

高機能マスクをファッションに!ファッションマスクに特化したECサイト「MASK WEAR TOKYO」がローンチ life200615_maskwear_4

また、紫外線カットや抗菌性、臭いを抑えてくれる効果も。表面はプリントの表現に適したポリエステル100%を使用し、洗ってもプリントが落ちにくいので安心だ。さらに、布マスクでは珍しい中間層に不織布フィルターを挿入した三重構造に。これでウイルスもしっかり防げるはずだ。

高機能マスクをファッションに!ファッションマスクに特化したECサイト「MASK WEAR TOKYO」がローンチ life200615_maskwear_1

今回このプラットフォームに賛同したクリエイターは、イラストレーター、グラフィックデザイナー、ファッションデザイナー、ロゴデザイナー、画家、写真家、絵本作家、漫画家、俳優などさまざまな業界から参画している。

高機能マスクをファッションに!ファッションマスクに特化したECサイト「MASK WEAR TOKYO」がローンチ life200615_maskwear_13
平泉春菜
SNS総フォロワー数58万人超え。愛をテーマに絵と小説を書くアーティスト。季節や温度感まで伝わるような繊細な背景と共に描かれた、官能的なカップルイラストが若い女性に人気。2020年3月にはKADOKAWAより作品集が出版されて、発売から2週間で重版となった人気クリエイター。
Instagramはこちら
高機能マスクをファッションに!ファッションマスクに特化したECサイト「MASK WEAR TOKYO」がローンチ life200615_maskwear_12
Caho
ふわふわキラキラ、女の子の等身大の恋する気持ちをキュートに表現するイラストレーター。やさしい色使いとふんわりとした世界観に、ハートをつかまれるファンがSNSを中心に続出。既に多くの商品化が実現され、書籍化や挿絵、有名キャラクターとのコラボグッズなど、その活躍は多岐に渡る。SNS総フォロワー数36万人超え。
Instagramはこちら
高機能マスクをファッションに!ファッションマスクに特化したECサイト「MASK WEAR TOKYO」がローンチ life200615_maskwear_11
千原徹也
アートディレクター/株式会社れもんらいふ代表。広告、ブランディング、CDジャケットなど、アートディレクションするジャンルはさまざま。その他、H&M GOLDEN PASSキャンペーン、「Onitsuka Tiger×Street fighter V」ディレクション、桑田佳祐 「がらくた」、関ジャニ∞ アルバム『ジャム』、久保田利伸「Beautiful People」、adidas Originals店舗ブランディング、HYPER CHEESE企画、勝手にサザンDAY企画主催、J-WAVEパーソナリティ、KISS,TOKYOなど、活動は多岐に渡る。
高機能マスクをファッションに!ファッションマスクに特化したECサイト「MASK WEAR TOKYO」がローンチ life200615_maskwear_10
夏焼雅(Berryz工房)
Berryz工房の副キャプテンおよびBuono!のサブリーダーとして活動後、現在はPINK CRES.のリーダーを務める。また、2016年10月より「ViVi girl」として、雑誌・Web(NET ViVi)等で活動中。
Instagramはこちら
高機能マスクをファッションに!ファッションマスクに特化したECサイト「MASK WEAR TOKYO」がローンチ life200615_maskwear_9
Hiroki Nose
instagramフォロワー数8万人超えのフォトグラファー。企業,広告,観光省との案件など幅広く国内外で活躍中。風景や動物写真、ポートレートを中心に撮影し、独特な雰囲気のトーンに仕上げる。光を捉えた美しくもインパクトのある力強い作風が得意。
Instagramはこちら
高機能マスクをファッションに!ファッションマスクに特化したECサイト「MASK WEAR TOKYO」がローンチ life200615_maskwear_8
モチコ
SNS総フォロワー数19万人超えの関西在住の漫画家・イラストレーター。娘・イチコ(2014.3生まれ)と息子・二太郎(2017.2生まれ)の子育て4コマをSNSで公開中。ブログ「かぞくばか~子育て4コマ絵日記」著書「育児ってこんなに笑えるんや!」「育児ってこんなに笑えるんや!二太郎誕生編(ぴあ)、「マンガでわかる!離乳食はじめてBOOK」(KADOKAWA)
Instagramはこちら
高機能マスクをファッションに!ファッションマスクに特化したECサイト「MASK WEAR TOKYO」がローンチ life200615_maskwear_7
wataboku
日本人デジタルアーティスト。架空のキャラクターSAIを使った作品をソーシャルメディアで展開し国内外から反響を得ている。2016年以降、国内各地での展示に加え、日本国大使館JCCをはじめとするアジア4都市で個展を開催し数千人の来場者数を記録した。 アートブック「感0」がポニーキャニオンより発売中し、instagramフォロワー数10万人超え。
Instagramはこちら

また、男女問わず喜ばれるようなモノトーンのパッケージも用意されている。プレゼントにも最適なので、この機会に100種類あるデザインの中から大切な人に向けてマスクのプレゼントを考えてみてはいかがだろうか?

高機能マスクをファッションに!ファッションマスクに特化したECサイト「MASK WEAR TOKYO」がローンチ life200615_maskwear_5

高機能マスクをファッションに!ファッションマスクに特化したECサイト「MASK WEAR TOKYO」がローンチ life200615_maskwear_14

EVENT INFORMATION

MASK WEAR TOKYOポップアップストア

高機能マスクをファッションに!ファッションマスクに特化したECサイト「MASK WEAR TOKYO」がローンチ life200615_maskwear_2

<新宿マルイ アネックス>
2020年6月18日(木)~24日(水)
営業時間:11:00~20:00
(※初日18日は13:00~20:00の営業となります。 )
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-1-26  7階

<SHIBUYA109>
2020年6月18日(木)~28日(日)
営業時間:11:00~19:00(※閉店時間はコロナの影響のため1時間短縮営業となります。)
開催場所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目29−1 8階
詳細はこちら