1994年のブランド設立以来、ファション性と機能性を高い次元で融合させたプロダクトを追求し、人々の日常をより豊かなものにするために歩んできたmaster-piece。同ブランドが、“バッグライフをより豊かにする為のウェア”をテーマにした新たなプロダクトを2月26日(金)より発売することに。
master-pieceが“バッグライフをより豊かにする為のウェア”を発表!
今回の新商品には、コートやジャケット、イージーパンツ、Tシャツなどのウェアが多数ラインナップしている。『PACKERS OVER COAT』は、背面の拡張ディティールによって、バックパックの上から着用できる完全防水のアウターだ。ボディバッグなどの上から着用した際に、フロントを開けなくても中のバッグにアクセスできるほか、ポケット内のドローコードを絞ることでバッグを固定することも可能だ。
さらに、通常の3レイヤー生地に1層重ねて防水性を高めた、オリジナルの4レイヤー生地を使用。耐水圧20,000mm以上、透湿度10,000g/m2/24hのスペックに加え、シームテープ加工により十分な防水性能を誇っている。
『PACKERS JACKET』は、バッグライフをメインに考えられたジャケットだ。背中部分に配置されたベンチレーションに加え、袖底付近のメッシュ切り替えによって高い通気性を確保。またショルダーテープが引っかからないように比翼ボタン/袖ボタンが省略され、型崩れを防ぐためにラペルの一部分が固定されている。生地は、接触冷感やUVカット、撥水性を備えつつ、シルエットが綺麗に出る2WAYナイロンが使用されている。
また、ジャケットとセットアップで楽しめる2WAYナイロン生地のイージーパンツ『PACKERS TAPERED TROUSERS』と『PACKERS WIDE TROUSERS』も登場した。ベルトループは付いておらずドローコード仕様となっており、ウエストの後部分はスベリ止めでズレ落ちを軽減。バックパック着用時に上着がダメージを負わないように、極限までフラットになるよう特殊なパターンカッティングが施されている。
『PACKERS H/S SHIRT』は、ストラップなどが引っかかるストレスを軽減する比翼仕立てのシャツだ。「COOLMAX®」のメッシュ裏地がバッグとの接地面の汗を吸い上げて、生地を通じて蒸散してくれるため快適な着心地に。また、効果的な位置に配置されたベンチレーションに加え、前のアームホール付近をメッシュで切り替えるなど、バッグ着用時に空気が流れやすい設計も注目のポイントだ。
そしてTシャツ『PACKERS H/S PULLOVER』には天竺を使用し、肌に密接する部分に吸水性のあるクールマックスメッシュを裏打ちすることで清涼感が向上している。スパンテレコ衿のボクシーTシャツ『PACKERS TEE』には、MVS紡績により通常の天竺と比べて毛玉が出にくく、透け感が無い厚手のコットンが採用されている。
バッグに纏わる様々なシーンに向き合い続けてきたからこそ辿り着いた、master-piece独自の機能美を是非体験してほしい。