現地時間6日(月)にニューヨーク・メトロポリタン美術館にて開催されたヴォーグ誌主催のファッションの祭典<メットガラ>に、さまざまな俳優やアーティストなどの著名人が一堂に会した。今年のテーマである「キャンプ(大げさに、突飛に)」のもと、それぞれの個性を爆発させた衣装に身を包み集まった彼らに世界中から注目が集まり、大きな話題となった。

レディー・ガガ、ジジ・ハディット、ハリー・スタイルズらが映画で共演!?

その話題に続いて、ヴォーグのInstagramアカウントにてある映像が公開された。今年のテーマと同じ「CAMP!(キャンプ!)」と題した映画の予告テイストの映像となっている。

本映像に、会場でもひときわ目を引いたレディー・ガガ(Lady Gaga)をはじめ、フランク・オーシャン(Frank Ocean)やInstagramのいいね獲得数世界記録を保持していたこともあるカイリー・ジェンナー、ハディットモデル姉妹の妹、ベラ・ハディッド、さらにワンダイレクションのメンバーとしても知られるハリー・スタイルズ(Harry Styles)などの豪華なキャストが登場。

他にも世界的ディーバ、セリーヌ・ディオン(Céline Dion)やアカデミー俳優ジャレッド・レトにベット・ミドラー、果てはカーディ・B(Cardi B)ケイティ・ペリー(Katy Perry)にグウェン・ステファニー(Gwen Stefani)まで、それぞれが会場に現れた際と同じ格好で出演している。

映像は「Coming Soon……(もうすぐ公開……)」という言葉で締めくくられているので、もしかすると本当に映画作品として世に出ることになるのかもしれない。そうなれば再び世界中の話題になること請け合いだ。

現在、ヴォーグの公式ウェブサイトでは<メットガラ>に姿を見せた面々のポートレートが公開されているので、こちらも合わせてチェックしてみてほしい。

Vogue Met Gala