世界のカルチャーとインスピレーションを届けるために創刊された、“体験するマガジン”『MNC(メナス)』が、ISSUE02を発売した。

『MNC』は、東京とアムステルダムに編集チームを構えたバイリンガルマガジン。“読む”という体験に、AR(拡張現実)を連動させることで新たな価値を宿す新感覚のマガジンだ。

“感触のある世界へ -触れる、感じる、繋がる-”をテーマとしたISSUE02は、AIやデジタルの波があらゆるものを無形化し、スクリーンの向こうで平坦になっていく“体験”にフォーカス。情報が無限に拡張していく一方で、人々が今改めて問い直す“触れる”という行為の意味、そして“感触”の価値を見つめ直すための一冊に仕上がった。

体験するマガジン『MNC』が“感触のある世界へ”をテーマとしたISSUE02を発売 INDIA-1920x1252

体験するマガジン『MNC』が“感触のある世界へ”をテーマとしたISSUE02を発売 DJ-Mix-ELLI-ARAKAWA-1920x1252

カバーストーリーは、混沌を吸い込み吐き出す街、首都ニューデリーをはじめ、ガンジス川の街バラナシ、ヒマラヤ天空の城を含むインドの今に焦点。さらに、ELLI ROSEのDJ名義 ELLI ARAKAWAへのインタビュー、GRILLZ JEWELZの秋山哲哉とCarServiceのKeiによる対談、〈Stone Island(ストーンアイランド)〉の長年の愛用者であるスタジオジブリ・プロデューサー 鈴木敏夫へのインタビューなどを収録した、全312ページで構成する。

体験するマガジン『MNC』が“感触のある世界へ”をテーマとしたISSUE02を発売 GRILLZ-JEWELZ-1920x1252

体験するマガジン『MNC』が“感触のある世界へ”をテーマとしたISSUE02を発売 Stone-Island-1-1920x1252

ARと連動し、ページをめくるたびに輪郭が浮かび上がる本マガジン。スマートフォンを片手に、目の前のページが新たな体験へと変わる瞬間を、ぜひ実際に感じてみてほしい。

RELEASE INFORMATION

MNC Magazine ISUUE 02

発売:11月8日(土)
※地域によって発売日が異なります
価格:2,500円(税込)
詳細はこちら