売れ残りは、オークションでじゃんじゃん売りさばいてしまえ!
後半は、売れ残った品でオークションを行います!
怪しげな仮面の女性、ウエダさんは婚約指輪を販売。
「0.43カラットの婚約指輪です」
会場からはどよめきが。司会の吉村さんも「ちょ……はめてみていいですか!?」と思わず興奮気味。
離婚したため売りに出すことにした指輪。元旦那様からは「お金に困ったら売って良いよ」と言われたそうですが、ウエダさん曰く特に今はお金には困っていないとのこと。相場は40万円ながら、なんと1000円という激安からオークション開始。
刻みに刻みながら、最後は17000円。離婚という苦い思い出つきですが、それを含めても17000円ならお得です。売った方もすっきり。ちなみにウエダさんは離婚後モテ期が到来したらしく「外すとモテ期がくる指輪」とも仰っていました。それなら欲しい!!
しっかり証明書も付いています。指輪を落札した男性は「彼女にあげようかな」とおっしゃっていました。
ウエダさんは、結婚指輪も出品していました。 “離婚しました”の文字が何とも言えない、出品中の婚約指輪。しかし、ウエダさんは「買った人が笑顔になってくれて、何だか私もすっきりしました」と穏やかな笑顔。売る方、買う方、双方にとってメリットがあるシステムですね。
ラッパーの抹さんは、ラップのラブソングの特装版をオークションに。
特装版は曲にプラスして、曲の裏側にある恋愛エピソードをまとめたテキストファイルも付きます。こちらは150円からオークション開始ですが、買い手がつかず出品者自ら値下げ。最終的には30円で買い手が。
通常版100円、特装版30円という謎の金額ですが、ある意味お買い得。この日、抹さんは全部で15曲も売ったそう。意外と儲けています。
<動画はこちら> 大盛り上がりのオークション
次ページ:果たして我々の恋の思い出は、いくらになったのか!?