plan01_AHH2017_0523

PR Presented by ドコモ・ヘルスケア

Qeticにてコラム「みちくさボンバイエ」を連載中のダゼー・ファンク Jr.とプロレス聖地巡礼の旅。『ムーヴバンド3』を付けて巡った、ディファ有明、両国国技館、東京ドーム、後楽園ホールの旅路で僕らが燃やしたカロリーと得たものとは。

新年を迎えてみなさま、いかがお過ごしでしょうか。この時期は洋服を重ね着できるので、洋服が好きな方にとっては、とても楽しい季節でもありますよね。しかし、一方で洋服を重ね着するということは体を隠すこと=ボディーラインを隠すということにもなり、お正月休み、新年会などでついつい、美味しいものを食べ飲みし過ぎちゃって、体重が増加しちゃった……。と、なりがちです……。こりゃあいかんぜよ! 新年会は言い訳にはならんぜよ! というわけで、なにか対策をしなければならないなと、考えておりました。走るのはちょっとしんどいので、ウォーキング程度の運動をしたい。できるなら、歩いた距離や消費したカロリーを可視化したい! もっと欲を言えば、身に付けるのであれば、スタイリッシュなアイテムを身につけたい! 

そんな欲望を全て満たしてくれるアイテムを発見! その名も『ムーヴバンド3』! 腕に付けるだけで歩数、消費カロリーを計測してくれるだけでなく、見た目が超スタイリッシュなうえに、重量も超ライト! さらに、バンド部分にあのLACOSTEのワニのロゴがあしらった『ムーヴバンド3 with LACOSTE』が発売されたという情報もキャッチ! スタイリッシュさに可愛さもプラスされるとあって、これは是が非でも欲しい! というわけで、入手したわけなんですが、ただ歩いて使用するよりも、目的地を作って、風景と共にそのコースを巡る方が楽しいのでは? もっと言うと、『君の名は。』のような聖地巡礼をやってみたい!

そこで、Qeticの人気コラムニスト ダゼー・ファンク Jr.(以下、ダゼーさん)に協力をお願いすることに。すると二つ返事で快く快諾してくれました。カッコいい! さらに、「プロレス聖地巡礼プラン」なるものまで提案してくれて、その上一緒にウォーキングまでしてくれることに! 急なお願いにも関わらずここまで親身になってくれるなんて……。本当に良い”漢“です。

ただし、プロレスの聖地巡礼は甘くない、というお話も同時に伺ったので、半分は楽しみな気持ちと、もう半分は不安な気持ちでダゼーさんに指定された「ディファ有明」に向かったのでした。

ダゼー・ファンク Jr.とプロレス聖地巡礼!

ディファ有明エリア

ダゼー・ファンク Jr.とプロレス聖地巡礼の旅。〜約20000歩・魂と脂肪を燃やして〜 life_moveband3-feature_2-700x467

ジャーン!! まずやってきたのはプロレスリング・ノア(以下、ノア)の本拠地「ディファ有明」。ノアの事務所、道場、試合会場を完備したこの施設。2000年に、こちらから、ノアが始まり、こちらで長い間歴史を刻んできたことから、”ノアの聖地”とも呼ばれている会場だそうです。

前日に渡した『ムーヴバンド3 with LACOSTE』を装着して、会場に現れたダゼーさん。よく似合っていますよ! 早速ではありますが、ダゼーさん今の数値を確認させてもらっても良いですか? 『ムーヴバンド3』の良いところはデータを携帯の大きい画面でチェックできるところ。(事前にアプリ『WM(わたしムーヴ)』をダウンロードしてね!)さらに活動中のデータだけでなく、睡眠時間も記録してくれ、目覚ましとしても利用できる『ムーヴバンド3』。起こしてくれる時に、装着者の眠りの浅い(起きやすい)タイミングでアラームが振動する「ぱっちりアラーム」機能まで搭載している優れものなんです!

ダゼー・ファンク Jr.とプロレス聖地巡礼の旅。〜約20000歩・魂と脂肪を燃やして〜 1-700x1196

ふむふむ、大体1000歩で900カロリー消費ですかね……ってダゼーさん睡眠時間9時間超えって、寝すぎじゃないですか!?

ダゼー・ファンク Jr.とプロレス聖地巡礼の旅。〜約20000歩・魂と脂肪を燃やして〜 life_moveband3-feature_1-700x467

粗暴なマスクから除く白い歯のミスマッチ感が素敵ですね。

松永隆志

松永隆志

Qetic編集部

1988年福岡生まれ福岡育ち。Qeticにて記事を書いたり編集したりしています。スポーツ全般と服が好き。

Qeticの最新情報をチェック!

友だち追加数