ニューバランスがシカゴのライフスタイルブランド「ジョー・フレッシュグッズ」の創設者・ジョー・ロビンソンをクリエイティブディレクターに迎え「Conversation Amongst Us」キャンペーンと、フットウエアとアパレルのコレクションの販売を発表した。本コレクションは2022年4月15日(金)よりニューバランス原宿にて発売、ニューバランス公式オンラインストアでは4月12日(火)より抽選受付を開始。
キャンペーンにストーム・リードとカワイ・レナードを起用
キャンペーンには、ニューバランスのブランドアンバサダーであるストーム・リードと、TeamNBアスリートのカワイ・レナード選手らが起用されている。フットウエアは注目を集めるモデルとして人気の「M2002R」「BB550」、アパレルはグラフィックTシャツ、フリースパーカー、クルーネック、パンツなどジョー・ロビンソンのアパレルデザインへの想いが込められたアイテムが中心に構成されている。
本キャンペーンは、毎年2月のBlack History Month(黒人歴史月間)に紐づくもので、すべてのブラックストーリーの力を称えるために誕生。ジョー・ロビンソンはこのキャンペーンのコンセプトとインスピレーションをリードし、文化や歴史的背景を織り交ぜながら、ブラックコミュニティーの会話を表現し、同時にあらゆる人種の人々との新しい対話を促している。「Conversation Amongst Us」は、言葉と言葉以外による自然な会話、そしてブラックコミュニティーのコミュニケーションの意義にインスパイアされたコレクションだ。
「洋服は、ストリートやランウェイに影響を与え、我々のカルチャーの大きな部分を占めている部分があります。白いスニーカーを履いてこそ、新鮮さがあるという文化。かつて私たちは、真っ白なスニーカーを汚れ、傷、擦れから守り、清潔に保つために努力しました。しかし今回、私たちは色を使います。前向きな気持ちと希望。真っ白な靴の黄ばみ、それは泥まみれで、ボロボロで、摩耗しています。 回復力と反省に立つ。まだ、語るべき物語を持って存在している。誰もが知るべき物語。このコレクションが、私たちの会話のきっかけになるように。私たち全員にとって。そのすべてについて。」とジョー・ロビンソンは語っている。
ニューバランスは、熟考されたデザインの製品や「Conversations Amongst Us」のようなキャンペーンを通じて、ストーリーを伝えることに情熱を持ったクリエーターと一緒に仕事をすることにこだわり続けている。今回も有意義な対話を喚起し、コミュニティを祝福することを目的の一つとしたコレクションを発表した。ぜひこの機会にアイテムと合わせて、コンセプトやバックストーリーをチェックしてほしい。
RELEASE INFORMATION
Conversation Amongst Us
M2002R
¥19,800(tax incl.)
カラー:J1(SEA SALT)
ウイズ/サイズ:D/25.5~28.0、 29.0、 30.0cm
BB550
¥19,800(tax incl.)
カラー:BH1(SEA SALT)
ウイズ/サイズ:D/25.5~28.0、 29.0、 30.0cm
BHMオーバーサイズスウェットプルオーバーフーディ
¥8,800(tax incl.)
カラー:ASE
サイズ:S,M,L,XL
BHMオーバーサイズスウェットクルー
¥7,700(tax incl.)
カラー:BK
サイズ:S,M,L,XL
BHMオーバーサイズスウェットパンツ
¥8,800(tax incl.)
カラー:ASE,BK
サイズ:S,M,L,XL
BHMヘビーウェイトショートスリーブTシャツ
¥4,400(tax incl.)
カラー:ASE,BK,WT
サイズ:S,M,L,XL
■販売店舗 ※変更となる可能性がございます
ニューバランス公式オンラインストア(シューズのみ抽選販売)
ニューバランス原宿
atmos(アパレルの取り扱いはございません)