ナイキが、さまざまな分野で活躍する女性たちの勇気と決断を称え応援する記念日である3月8日(火)の国際女性デーを祝して、同日からブランドキャンペーン「WE ARE BORN READY – 自分らしさは、私が決める。」をスタート。
ナイキが国際女性デーを祝してブランドキャンペーンを始動
ブランドキャンペーンでは、軽やかに、そして力強く、芯のある自分らしさを貫くパラ陸上の辻沙絵選手とラッパーのAwichによるコンテンツを公開。また、期間中にはTOKYO SPORT PLAYGROUND SPORT x ARTにてスポーツアクティビティをはじめとするさまざまなプログラムを行うガールズデーが開催されることに。
「プレー・アカデミー with 大坂なおみ」への関心表明を首都圏で募集
世界には、ナイキと連携し女性のスポーツ参加を推進する134名のコミュニティ団体があり、ナイキはそうしたコミュニティ団体と共に女性や女の子たちのために取り組みを続けている。その活動の一環として、大坂なおみ選手、ナイキとローレウス・スポーツ・フォーグッド財団により、「プレー・アカデミー with 大坂なおみ」(以下「プレー・アカデミー」)が2020年8月に設立。
「プレー・アカデミー」は、ナイキが実施している子どもたちに体を動かす機会を提供する“Made to Play”の取り組みを基盤とし、女の子たちが遊び、スポーツをする機会の創出をさらに促進、そしてすべての子どもたちが遊びとスポーツにアクセスできる世界を実現することを目的としている。
2020年から合計1098名の子どもたちが参加し、女の子の参加率は68%を達成。東京から始まり、ロサンゼルスとハイチに拡大した「プレー・アカデミー」は、今年、大阪におけるパートナー団体の募集を新たにスタートすることを発表した。スポーツと遊びを通じた女の子のエンパワーメントに情熱を持ち、大阪と東京を拠点とするコミュニティ団体からの関心表明が4月25日(月)まで募集される。ぜひ今後もチェックしてほしいプロジェクトだ。
EVENT INFORMATION
TOKYO SPORT PLAYGROUND GIRLS DAY
2022年3月13日(日)
TOKYO SPORT PLAYGROUND SPORT x ART(東京都江東区豊洲6丁目4-1)
参加方法:
入場の事前予約が必要です。
また、各プログラムの詳細はNIKEアプリからご覧いただけます。